ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS りふぉんくんと遊ぼう!最終章☆

<<   作成日時 : 2009/01/31 00:50   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は ちょっぴりうれしかったことが・・・

仕事の朝は いつもパックンをケージに入れてから出勤しています

それは、パックンにケージを一番落ち着く場所にさせたいのと
散らかすくらいはいいのですが 見ていない時の誤飲誤食が心配で

ところが今朝は この一週間、私が家にいたので
パックン、遊びモードのままで なかなか落ち着かず
ケージにまったく入ろうとしないので そのままリビングにおいてきたのです

けれど仕事中も気になって、気になって 悪い想像ばかりがよぎって
仕事帰りに立ち寄るタリーズにも行かず ダッシュ で帰ってみると・・・

お部屋の中は 私が出掛けたままの状態 パックンもソファで寝てました
もちろん おトイレもちゃんとできていて・・・ ねーちゃん、ちょっと感動

ほんとに食べたかったり わからないわけでじゃなく
私たちに なにかのアピールをする為に悪いことしてるんだぁって思えて
ちょっと安心したというか うれしくなりました
いっぱいご褒美あげちゃった♪ あれっ?なんか変かな?


さ〜てさて、「りふぉんくんと遊ぼう」最終章!! そんなタイトルだったっけ?

今回で終わりにするのはお名残り惜しいのですが
いつまでもいつまでも この一日だけを 酒の肴のするめみたく
しゃぶっているようなことをしていてはいけません!   お下品でした?

今回こそ!きっちり まとめていきますよ〜〜〜♪

ランチが終わると そのまま新林公園へ☆

           パック〜〜〜ン、行くよ〜!  (りふぉんくん)
       遅れるパックンをこんな風に 何度も振り返ってくれたよ

画像

          ボク? うん、行くよ (なぜか尻尾が下がってます)

画像

       すごいね!公園って言ってもまるで山の入り口みたいだね
              ねーちゃんもワクワクしてきたよっ!

画像

           ほらほら、見て〜! 素敵な散歩道だねぇ

画像

              みてっ!!あそこにリスさんがっ!!
         野生のリスさんだよ!毛も保護色で緑だよ!


画像

         こんななが〜い階段もあって すっごくHardだったよ

画像

      そして 山を上り下りしていると 急にスコーンと辺りが開けて
                普通の住宅街の公園に!!

画像

          新林公園から合流したゴールデンのしんごくん☆
  彼の天真爛漫さにはもうっ! みんなずっと笑顔が絶えませんでした♪
やることすべてがすっごくおもしろくてかわいいの!ねーちゃんもかなりはまったよ

画像

  帰り道も行きと違っておもしろ〜い♪パックン、どんどん積極的に走っていきます
  行きはりふぉんくんに何度も呼んでもらいながら来たのに、帰りは別人(犬)!?

画像

        みんなでおやつタ〜イム 上手にマテはできるかなぁ?

画像

           おっと マテの後はハイエナのよう?^m^

画像

   楽しかった公園を後にして りふぉんくんのお家にお邪魔しました〜
                  お家のりふぉんくん☆

画像

        りふぉんくんちではすっごくリラックスしだしたパックン☆

画像

               そして 契りを交わしたふたり・・・

画像

           パックン、りふぉんくんの後ばかり追ってます^^;

画像

           このあと りふぉんくんのおやつを横取りしたり
   パックン、りふぉんくんのこと 怖がるどころかだ〜い好きになったみたい

画像

     お茶目なりふぉんくん ママの手元が気なってしょうがないのね

画像


ママさまのお家で紅茶 をいただきました
そのお紅茶、と〜っても美味しかったんです〜
さりげなく入れて下さったのでしょうが めちゃくちゃおいしかったぁ〜

では、また次回、マナーも身に着け 身体はもちょっとシェイプして
りふぉんくんの身体、締まってた〜
イケメンに磨きをかけて   ん?初耳?
りふぉんくんと遊べる日を楽しみにしています(*^_^*)

りふぉんママさまとはまったくの初対面でしたが お話の合うこと、合うこと!
(合わせてくれてたのかなぁ?)
きっと、ほとんど毎日会ってお話しているようなものですもんね!

もしブログをご覧いただいているジャックのお友達がいたら
こんなパックンですが 気軽にお声をかけてくださいね
みんなで遊べたら きっと楽しいだろうなぁと思うねーちゃんなのでしたぁ♪

では、今回はこの辺で・・・
長かったねぇ(汗) だって、端折れないんだもーーーーん!

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだか りふぉんのことを とっても良く書いてくださって〜〜
ありがとうございます。

パックン、ちゃんと お留守番できたんだね!
えらいね!!
ワンコは 腹いせに何かするということはないんです。 「僕を見て!」「僕を信じて!」って 言ってるんですよ。
まずは 失敗を恐れず、ワンコを信じてみてくださいね。 話せばわかる、りふぉんママは いつもそう思ってます。 それで できたときは 思いきり、抱きしめて 褒めてあげましょう。
おやつはいりませんよ。 抱きしめる、スキンシップが一番です。 ママの温もりは おやつより 美味しいはず、目をじっと見て、話しかけてくださいね。
パックンは きっと それに120%答えてくれるはずです。
「うじゃっく湘南会」の募集をかけました。
ぜひ、参加してください〜〜〜
りふぉんママ
2009/01/31 10:03
りふぉんママさま>いえいえ、とってもかわいいりふぉんくん☆そのまま感じたままですよ〜(^o^)

パックンのお留守番・・・
信じてあげていなかったんですね、私。。。
パックンを信じる前に自分も信じていないところもあるのかも・・・パックンはいい子なのに私がしつけられていないのかなぁって(*_*)
でもりふぉんくんやママさんと一緒に遊んでから
明らかにパックン変わったんです!
それまではなかったんですが私のお膝に頭を載せて眠ったり、甘えられるようになったような(*^_^*)
それだけでもうれしいな♪って思います!
うじゃっく会楽しみにしてます(^o^)/
リンクの件、大丈夫ですか?
ねーちゃん
2009/01/31 19:24
まったくうちも同じです
うちも今まで留守のときはハウスだったんですが
寒いからかわいそうって思って部屋に放しています
でもいたずらまったくしてません
ですが一回帰って出かけると遊びに行くってわかるのかいたずらし放題。。。
会社に行くときはおりこうにお留守番ってわかるのか?ある意味おりこうです
パックンもお留守番できておりこうだね〜〜〜

りふぉんくんとの公園とってもステキでいいところですね
りふぉんくんのお兄ちゃんっぷりとパックンの弟っぷりとってもいいコンビでうらやましいです
また遊べるといいですね
ジャコママ
2009/01/31 22:54
パックン、これを機に これから自由人??
ワタシはいまんとこまだ 勇気が・・・><

りふぉんくんとの遊ぼう会も 最終かな^^
ぴったりくっついて歩いててかわいーーっ
お兄ちゃんだと思ったのかなぁ♪

そうそう、カフェのおトイレ事情ねぇ、
知ってるレストランなんかだったら おトイレ持ち込みもアリかもだけど
ドッグカフェなんかは NOって言われるとこも多いと思うよ。。
トイレ行きたーい!! ってしゃべってくれたらいいのにねぇ。。
ラテママ
2009/02/01 00:08
ジャコママさま>そうなんだぁ!ジャッちゃんも〜(^。^)
マジひやひやしながら帰ってきたのに、ぬいぐるみひとつと食いちぎってなかったから逆にびっくりしたくらい!
暴れてもしょうがないこと、わかってるんだなぁって思ったよ(^_^)

公園、どちらもいいところでしたねぇ(*^_^*)
そう、お邪魔していた時は気付かなかったけど帰って来て画像を見たら、りふぉんくんちにいる時はのパックン、ほとんどりふぉんくんと一緒にいるのばかりでびっくりしたくらい!また遊びたいですねぇ♪
ねーちゃん
2009/02/01 00:53
パックン、いい子でお留守番できるようになったんですね。これでケージの檻を曲げて叱られるようなことも無くなったわけですね。(^_^)v
ちびは未だにペットボトルをかじるときがあります。それを見て、私たちも声に出して叱ったりするから、ちびは相手にしてもらえると思って次もやるのかもしれない、と思いました。次からは、何も言わずに片づけることにします。
ところで、同じジャックのりふぉんくんとの1日中楽しく過ごせて、私は羨ましく思いました。ちびは、ドッグランで過ごす短い時間でしか他の犬と接することができないので、同じ犬同士、たっぷり遊べる時間がもてたら、ちびにもいい経験になるんだろうなぁと。
でも、ちびはガウガウだから、相手が苦痛の1日になるかも・・・(-_-;)
ちび父
2009/02/01 00:59
ラテママさま>パックン、いい子だったけど。。。実は「へこ」疑惑もあるんです。
ケージにいなかったことがホントに怖くて動けなかったんじゃないか?疑惑です(^_^;)
一度、ちょっとだけだからとパックン放置で私がコンビニにものの5分出かけて帰ったら、パックンソファの上でブルッブル震えてたの〜〜〜(T_T)
かわいそうだけどおかしかったわぁ^^;

トイレ事情ありがとうです☆
やっぱ持ち込みはちょっとヒンシュクよねぇ。。。
パックンもいつもと違うから出すタイミングわからなかったのかもね(*_*)
また何回かお出かけ連れてって、自分でタイミング掴んでもらうしかないかなぁってムリかしらぁ(^_^;)
ねーちゃん
2009/02/01 01:00
ちび父さま>そうなんですよねぇ(*_*)
今朝もパックンと、食べてはいけないもので気を引いたつもりが、ねーちゃんが本気で怒って、奪い合いして今、二人(私とパックン)きまずい雰囲気です。。。

一日外で遊ぶって楽しいですね♪
朝のパックンと夕方のパックン、かなり違ってました。
それはほかのわんちゃんが怖くないってことを体験できたことと私たちとも仲間意識ができたようなかんじです。
私たちはドッグランにぜんぜん行ってないのでパックン経験不足なんです(^_^;)
だからいつも楽しそ〜うに父さま、母さまとディスクを楽しむちびちゃん、ねーちゃん、うらやましいなぁって思ってるんですよ(*^_^*)
ねーちゃん
2009/02/01 10:18
す、すごいっ!!
野生のリス??
それも写真撮れるくらい近くに??
ステキな公園ですね〜〜★
ぱっくん 楽しく遊べてよかったねぇ〜〜♪
お留守番も上手に出来て えらいえらい^▽^*
うちのまるも誤飲が怖くて 家の中を自由にさせてません・・・。
まだまだチビたちのおもちゃ、そしてお菓子がどこから出てくるか・・・
チョコなんて 間違って食べたら・・・
やっぱり 当分ムリそうだなぁ・・・
まるママ
2009/02/01 22:50
ぱっくん、りふぉん君と出会えてすごく成長したんですね!!りふぉんくんも可愛くて、りふぉんママさんも素敵な人ですばらしい休日になりましたね。お休みのあとって仕事へ行くのが嫌になるよねぇ(私だけ?)わんこを留守番させてることにすごく罪悪感持っちゃうんですよねぇ。でも、ねーちゃんさんのブログを読んでわんこを信用してあげるっていい言葉だなって思いました。ごま先輩はいつもフリーでOKなんですが、今はちーずと付き合ってわんこルームでお留守番です。土曜日に動物病院でジャックの2頭飼いについて、あれこれ聞かされてちょっと不安になってたんですが、ねーちゃんさんのブログを読んで、ちーずとオレオを信じて育てようって勇気もらいました。ありがとう♪
ごまママ
2009/02/02 12:15
まるママさま>そうですよね!ちびちゃんだけじゃなくお子さんもいたら、思いもよらないものを口にしてしまう可能性大!ですよね!
一応、おいて行くのでいつも口にしたがる紙類はすべて隣の部屋へ移動!口にしそうなものは高い所に上げてから出ましたけど、いざとなったらなんでも行っちゃうに違いないと思って焦って帰りました(^_^;)
でも信じてあげる自信がちょっとですがつきました(*^_^*)
ねーちゃん
2009/02/02 14:52
ごまママさま>ちーずさんちはやはりフリーなんですね(^_^)
私もいつもケージでホントだったらフリーでもいいのかなぁって思ってもいました。
だから今回のことは嬉しかったですね(*^_^*)
私もそうなんです(*_*)本やネットで調べた知識が頼りでジャックはこうだから!!って言葉にけっこう振り回されているのか、パックンを信じてなかったなぁって思いました。
でもこうしていろんな方のブログを見させていただいたりコメントもらったり・・・
めちゃくちゃ助かってます〜(^o^)
ちーずさんの子育ても私、いつも参考にさせてもらってます!ちーずさんがオレオくんにしてるように代わりに私がパックンにしてあげようって!(^_^)
ねーちゃん
2009/02/02 14:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
りふぉんくんと遊ぼう!最終章☆ ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる