ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS Village片瀬山でランチを☆

<<   作成日時 : 2009/01/30 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

前回の「りふぉんくん初めまして〜」の続きです☆
オレンジボールの取り合いっこは りふぉんくんに軍配 があがり・・・

画像

ちょっと 引き気味になったパックンが食いつくかもと思い
からあげクンを導入!・・・  りふぉんくん、がっつり食いついてくれたよ
ボールに似てるけど からあげクンだよ ↓ 

画像

しかーっし!

ここに至るまでには「大庭城址公園ガオガオの戦い」が三度繰り広げられ
パックン史上、特筆すべき大きな変化が!
パックンの犬生において新たな成長の第一歩を刻んだことは間違いないでしょう
あれっ?オーバー^^;

画像

              むやみに近づかないよ  (パックン)

そして りふぉんママさまが予約してくださったレストラン Village
Village片瀬山は、藤沢の片瀬山にあるフレンチレストラン☆

画像


閑静な住宅街の中にある 緑に囲まれた一軒家
地のものや、旬の素材が使われたお料理は
シェフが一品一品、丁寧に作ってくれているのが伝わってきました

オーナーさんはママさまのお知り合いだと伺ってはいましたが
わんこ連れの私たちにもとても親切で
何度もりふぉんくんやパックンの様子を見に来て下さったりと優しい方でした

当日のメニューをご紹介>>

オードブル☆ ・・・なんでしたっけ?ちゃんと聞けてませんでした
フランスパンも一緒に
サーモンが美味しかったですねぇ♪

画像

本日のスープ☆ たしか貝柱のスープだったと。。。
パックン達に気を取られ撮り忘れました^^;美味しかったのは間違いありません!

つづいてメイン☆
私は魚料理を みなさんは肉料理に
お肉がとってもやわらかくて旦那さまえらく感動しておりました

画像

自家製デザート&コーヒー☆
上: りふぉんママさまの紅玉のタルトタタンだったと・・・
左: 旦那さまのストロベリーショートケーキ
その場でホイップしたクリームを使った出来立てを賞味できました
右: 私がいただいたのはバナナをキャラメリゼしたミルフィーユだったかな?

画像

わんこたちはというと・・・
個室に通してもらったので 他のお客様に気兼ねなく
自由にさせてあげられました♪

がっ!!

パックンがーーーーーーーーーっ!!

やってくれちゃいましたぁ
室内にちーと 美味しいランチをいただく私たちの横でうん○をっ!!

って!!

考えられないんだけど〜〜〜!!

公園で最低1時間半は野放し状態だったのに!!

なぜ ここでっ!!

ママさま、オーナーさまスミマセン

私の計算では公園に到着後は思いっきり用を足せるはず!
だからレストランの1〜2時間は特におトイレの心配はしなくていいだろう
というものでした・・・

けれど、カフェも未経験のパックン、やっぱりもしものために簡易トイレを
用意してあげるべきでした
たぶん 公園では自分のテリトリーでないせいか用をほとんど足せなかったのかも
じゃあ レストランはテリトリーなのかと言うとそこも疑問が残りますが
ほとんどしていなかったのは確かです

どちらにせよ やっちゃったかぁとは思いましたがパックンだけを責められず
想定してなかった私自身も悪かったなぁと反省して
次回に生かさなくっちゃあ!!

画像

     この不安顔はそれで?気がつかなくてごめんね、パックン

画像

    ママさまがわんこたちをリラックスさせるためにおやつをくれましたぁ♪

画像

            テーブルの下で二人で引っぱりっこ?

☆おまけ☆
ランチの時間が終わりに近づいた頃 オーナーさんが個室を開放してくれました
のに、パックンお部屋の敷居から外へ どうしても出られません

画像

・・・どんなけここの敷居が高いねん! ここでもへこ炸裂!!
(「どれだけ」のことを「どんなけ」って言いません?方言かな?^^;)

りふぉんくんはあっという間に飛び出してお店のあちこちを
楽しそうに探索していたのにね〜

あの・・・もう少し続きます。。。お付き合いいただけます?
思い切って端折れないねーちゃんなのでしたぁ♪
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ヴィラージュの様子、よく 撮れてますねえ〜
スープは 「ムール貝」だったよ(笑)
美味しかったね〜〜

パックンには 「初めて」のオンパレードの一日、緊張もしたし、興奮もしたし、ちょっと 大変だったかな?
でも 良い子にできたじゃん!!
また 海のほうへ来るときは ヴィラージュでご一緒しましょうね。
りふぉんママのブログで パックンのブログを紹介しちゃった〜〜大丈夫だった?
りふぉんママ
2009/01/30 08:48
わぁーー!!いいなぁ!!素敵なレストランですね!
りふぉんママさんのお知り合いのお店って最高の条件ですね。私もわんこのためのレストランみたいなところより、人間のレストランでちょっとわんこもお邪魔してもいい場合もあるくらいが好きです。写真もすごくきれいに撮れてる!!おいしそうー!!ぱっくんママ最高の休日でしたね!!
ごまママ
2009/01/30 12:22
りふぉんママさま>そうでした!
ムール貝でしたぁ(^_^;)
味わうだけで精一杯の私でした(汗)
なにもかもが初体験で失敗ばかりしてしまいましたがパックン共々いい経験になりました☆
ママさま、ほんとにありがとうございました(*^_^*)

ブログ、ご紹介ありがとうございます<(_ _)>
うれしいです☆
今さらでいつも言いそびれているのですが私のブログの「お友達ブログ」にママさまのブログをリンクさせていただいてもいいですか?
今回のブログもリンクさせてもらえますか?
今回お会いしてママさまに伝えなくっちゃと思っていたのに。。。
どうぞよろしくお願いいたします☆
ねーちゃん
2009/01/30 17:10
ごまママさま>そうなんです!
実はカフェも気が進まず未経験でしたので、りふぉんママさまがご一緒していただけたうえにお知り合いのお店で安心してお食事できたんです♪
パックン達も自由にできて・・・自由過ぎちゃいましたけどね(-_-)
でも他のお店だったらと思うとゾッとします。
りふぉんママさまに感謝、感謝です(*^_^*)
ねーちゃん
2009/01/30 17:15
りふぉんくんのブログと パックンのブログ、
両方楽しめて楽しい♪
パックン 初めてづくしで緊張だったんだよね〜
おいしいレストランにわん連れで行けるなんて
すっごく貴重だよ〜っ
カフェデビューは ちょいと緊張だったんだよね〜^^
でも個室に放牧でしょ??
だったらラテもきっとやるよ。。。
長いお散歩した後でも お店に入る前は
おトイレtime作るんだけどね〜
なかなかしなくてドキドキだよっ

敷居、高かったんだぁ(笑)
あっ、どんなけ とは言いませんけど^^
でも しっぽは格納されてないみたいだね♪
ラテママ
2009/01/30 20:17
りふぉんクン、すんごいりりしぃ〜(〃∇〃)
すんごいカッコいい!
パックン、負けるな!!
rulira
2009/01/30 22:14
ラテママさま>私もラテちゃん達が李フォン君に会いに来た時、ラテちゃんのブログとりふぉんくんのブログを行ったり来たりして楽しんでたよ〜♪
だって写真も違うし、おんなじ情景なのに視点が違っておもしろいんだも〜ん(^o^)
「おトイレtime」作ってあげるんだぁ(゜.゜)
知らなかったぁ!そっかぁ!
あとはちっちゃめのおトイレ持って行けばいいよね?
今回はレストランの中におトイレおいたりしたら
ちょっとどうかなぁ?って思って大丈夫だと踏んで行ったんだけど、逆におトイレでしてくれた方が
ダメージ小さかったよね。。。
なんでも経験よねぇ(^_^;)

敷居、っぱねー、高かったらしい。パックンにはだけどね!
えっ!?言わない?あれぇ〜?
ねーちゃん
2009/01/31 01:21
ruliraさま>そうなのよ!いつも何かを語りかけてるようなお顔じゃない?
それに引き替えパックンはいつも口開いてるし、体で考えるタイプね!私と一緒で(^o^)
ねーちゃん
2009/01/31 01:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Village片瀬山でランチを☆ ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる