ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS パックン☆リフレッシュ!

<<   作成日時 : 2009/01/23 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

パックン、約2ヶ月半ぶりに散髪に行ってきました♪
ちなみに旦那さまも同じ日に散髪へ♪♪ 

画像


近くの動物病院でやってもらってますあいかわらず、ビビリつつ・・・(^_^;)

画像


                 うん、スッキリしたね(*^_^*)

画像

                 そ〜ぉ〜?(パックン)

体重測定をしてもらうと なんと 7.3キロにっ 
前回は 6.5キロだったんで 0.8キロUP 

やばくねーっ!?

慌てて獣医さんに

「あのっ、太ってます?太っちゃってます!?」 と確認したところ

パックンを抱き上げ、肋骨あたりを確認して 

「そーですねぇ、ちょっと太ってきちゃってますね、

肋骨が直に触れるくらいがいいんですよね」
 って言われちゃいました

おぉっ! もっと運動させなくては!

確かにカットされてすっきりしたはずの背中が思いの外まぁるい。。。

おやつもほどほどにしないとね。。。

我が家三人とも同じ体型になりつつあることに ちょっぴり残念に思う
ねーちゃんなのでしたぁ♪


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
え?7.3kg? そっかぁ〜〜
大きいのね〜〜パックン・・・・
でも りふぉんも 大きいよ。
最近 りふぉんも おやつを少し 食べるようになったから 気をつけよ〜〜

ところで〜〜
ダンナ様の散髪は 同じ所で?(笑)

いやぁ〜〜前の犬のときは 「スキカル」で ママさんが 二人ともやってたんで〜〜
パパさんも ワンコも ママさんのお客さんでした〜
りふぉんママ
2009/01/23 22:45
大丈夫、うちも7kgよ。首にはとっくりセーターみたいになってるし(笑)

大佐のおかあちゃん
2009/01/23 22:55
りふぉんママさま>りふぉんくん何キロだったっけ〜(~_~;)
パックンは完全に運動不足だと思います・・・
散歩の内容をも少し見直さなくっちゃ!なんです、きっと(-_-;)
そうそう、旦那さまもおなじとこ〜♪じゃなかったですけど!
カットを自分でもできるんですね!
りふぉんパパさんも一緒にカットしてもらってたんだ〜!なんかいいですね(^_^)
ねーちゃん
2009/01/24 10:37
大佐のおかあちゃん>大佐さんと同じ!!ってかパックンの方が重い!(@_@;)
大佐さんの方が手足が長くて大きいと思ってました
とっくりセーターっすか(^。^)
パックンはいつも薄手のフリースまとってますねwww
ねーちゃん
2009/01/24 10:40
ぱっくんトリミングして男前アップですね!スムースのごま先輩とちーずは一度もカットしたことがないので、ちょっとあこがれます。ブログで見る限り、ぱっくんも大佐くんもスマートに見えますよ。ちーずは身体がすごく小さいのに5.5キロありますから、チャビィな感じです。体脂肪から言って、4.7キロまで減らしてって言われてます。トイレで上手にできたらトリートをあげるっていうルールにしたので、最近はちょっとずつおしっこをするという技を身につけてしまいました。こまったぁ!
ごまママ
2009/01/24 16:22
ぱっくん、最近なんだか大きく感じるなぁと思ってたら!!
やっぱりおっきくなってたのね!!
まるチンは3`いっただろうなぁと思ってたら 2.8ですねって・・・
ぱっくんにぬかれたぁ・・・T△T
しかし 散髪するとこんなにも違うんだね〜〜
ほんと さっぱりすっきり 男前〜〜♪♪♪
まるママ
2009/01/24 17:09
ごまママさま>すごい技を習得されましたね!ちーずさん、あったまいーっ!!(^_^)
食い気より遊びに必死なパックンで、あまりにフードを食べないので、いろいろ工夫しているうちに食べさせ過ぎになっていたのかも?(~_~;)
ねーちゃん
2009/01/25 08:58
まるママさま>そーですかぁ、お気づき頂いてましたかぁ(-_-;)
毎日見てると分からないものですねぇ(汗)
まるさんかる〜〜〜い!!!華奢だとは感じていましたがぁ〜(T_T)パックン、やばいっす!
パックンはブロークンで目の上や尻尾、指先、お尻まわり、あとあご髭が中途半端に伸びて衛生的にもあまり良くないので(あと見栄えも)カットします♪
この瞬間だけスムース体験できて嬉しいです。私の自己満ですけど(~_~;)
ねーちゃん
2009/01/25 09:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パックン☆リフレッシュ! ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる