ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS パックン、ホントは・・・(^_^)

<<   作成日時 : 2009/01/16 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は ジャックのお友達 ラテちゃんの1歳のお誕生日

先日 パックンも同じく生まれて初めてのお誕生日

だったにもかかわらず 
ほんとはパックン宛てに いっぱい優しいお友達から
おめでとうをブログの方にもらってたのに、ねーちゃんの伝言は遅れ

しかも祝ってくれるはずの家族はみんな仕事に行って パックンお留守番・・・

一人寂しく過ごしていたパックンに ラテちゃんからプレゼントが届いて

そのお礼にねーちゃんも
パックンに代わってささやかなお祝いを送りました

そしたら ラテママさまから届いたよぉとお電話を頂き

ブログそのままのかわいらしい声と雰囲気
ついついねーちゃんもつられて いつもより声のトーンも上がり
楽しくお話ししていたら・・・

ガリガリガリガリーッ! バリバリバリバリバリーッツ!!

画像

※旦那さまが買って来たデザートも一緒です^^;
セブン(コンビニ)で限られたお店しか扱ってないSWEETSらしい


画像


パックン、急にTV台のラックからDVD を一枚持ち出して
ソファの上でバリバリし始めたのです!

気がつくまでは 私の周りで ワンワン吠えたり
ワイヤレスの電話をひっくり返したりしてたのですが

私がまったく無反応で キャッキャ とお話してるもんだから
パックン、ヤキモチでもおやきになったのかしらぁ〜?

慌てて ママさまとのお電話を打ち切り
パックンが破片を食べないよう ダッシュで取り上げました

せっかくお話弾んでたのに〜〜〜っ!

ひどいっ!


                                        


昨日 パックンがカミカミしてほとんど壊してしまった
ウッドストックくん・・・

画像


中綿を半分出してムシャムシャし 足という足をもいでしまいました

ちぎられては ねーちゃん必死で取り上げて
なんとか 飲み込む前に 奪い取ってはいましたが・・・

もう 遊ばせることはないでしょう


そして ずいぶん前から使っている デンタル用のおもちゃ
りふぉんママさま、お話していたのはこちらです

画像

※けっこう使い込んでて きったねーかも?^^;

引っ張りっこをすることによって 歯の歯垢を取ってくれるようです

どちらかというと 遊んでいて少しはきれいになる?的なもので
それほど効果を期待できる代物ではないのかもしれません(-_-)

パックン、1歳と10日を過ぎたばかり 今のところ歯はきれいなので
それほど意識して歯磨きをしてあげていません

でもこれから 歯垢も徐々についてきますよね

歳を取って 歯から弱ってしまってはいけないので
そろそろちゃんと歯磨きしてあげないと! と思うねーちゃんなのでしたぁ♪

みなさんはどんなかんじなのかなぁ?

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ほぉ〜〜
年季がはいってますなあ〜〜
1歳だと まだまだ 歯石は大丈夫だよね〜

でも バリバリするには いつも 強い歯、でないとね! りふぉんも たったいま、危険物を口から 取り出したとこだよ〜
まったく 油断も隙もならない〜〜
りふぉんママ
2009/01/16 23:34
りふぉんママ>前に散歩友達から聞いたのは
歯石を取るだけで確か?5万円したとおっしゃってました(*_*)
成犬の大きなわんこだったので全身麻酔をしたからだそうです。
金額もそうですが歳を取ってから、身体にかなり負担をかけてしまうのもかわいそうですよね…
りふぉんくん、呑み込まずにすみました?(^_^;)
ねーちゃん
2009/01/17 09:06
ぱっくんにやられちゃいましたね!!DVDの箱って好きだよねぇ。ところで、歯みがきはした方がいいんですね。やっぱり。犬種的にはジャックはわりと歯周の病気はなりにくいらしいです。小型犬なのに口も歯も大きいですよね。ごま先輩は今まで2回歯石とりと歯周の治療をしてます。やっぱりかわいそうですよね。ちーずは歯磨き好きですが(ペーストがおいしいらしい)ごま先輩は絶対無理です。やっぱり小さい時に躾しておくべきなんですね。(反省)
ごまママ
2009/01/17 12:01
ごまママさま>ごま先輩、そんなご経験が!
ちーずさんはちゃんと歯磨きしているんですね!
偉い〜!!
パックンはもう手遅れでしょうか!?(-_-;)
ねーちゃん
2009/01/17 21:32
ぱっくん、やっちゃったねー!!
やきもちってあるのかな??
まるさんは最近 遊びでちょっと意地悪するとハウスするんですっ!!
すねちゃってるのかな???
付き合ってらんなーいって感じかな???
まるママ
2009/01/17 22:49
DVDはパックンの報復(?)ってとこでしょうか?
ちびにも去年から歯石がつき始めてきました。歯石がなかったときは、口も臭くなかったのに…(T_T)
歯磨きは、とっても大切なのだ!
ちび父
2009/01/18 00:38
まるママさま>やっちゃいましたぁ〜(^o^)
まるさん!自分からハウス!?
うらやましぃ〜〜〜!!
パックンはぜったい自分からハウスに入りませんよ〜(-_-;)
だからいつもおやつなんかで釣ってハウスさせているのです。。。(T_T)
まるさん、いい子だなぁ〜!
ねーちゃん
2009/01/18 17:45
ちび父さま>おぉーっ!!
そうなんですねぇ!(@_@;)
歯石って簡単に取れないんですよね・・・
ちびちゃんがおっさんみたいにお口が臭いなんて!
おっさんみたいは別にして、あんなかわいいちびちゃんからはイメージできませぬ(-_-)
歯磨き、心がけるようにしま〜す(^_^)
ねーちゃん
2009/01/18 17:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パックン、ホントは・・・(^_^) ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる