ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬の洗礼☆

<<   作成日時 : 2009/01/15 12:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

洗礼 (せんれい、バプテスマ、希:βάπτισμα) は

キリスト教の入信に際して、全身を水に浸す、
あるいはそれを模し簡略化した頭部に水を触れさせる儀式である。

洗礼は一般に、生涯に一度だけの儀式であることから転じて、
初体験、とりわけ
「人生において一度だけ経験せねばならぬ、
ほぼ一方的に他者からもたらされる、大きな体験」
などの比喩表現
(「受ける」もしくは「浴びる」と形容されるケースがほとんど)としても使われる。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
                                                      

昨夜から片頭痛に見舞われたねーちゃんは家事もできず
夕食はデリバリー。。。

大好きなお笑いの「レッドカーペット」も見ないで爆睡
そーとー痛かったんだね・・・

朝起きたら 旦那さまがベッドの脇に薬と水を持ってきてくれていました

画像

             胃薬まで用意してくれたよ。ありがとう

いつもよりゆっくりめに起き 薬を飲むため軽く食事をして
用意してくれた薬を飲んで 徐々に回復!

パックンのお散歩行かなくっちゃ!!

画像


           ボールはお散歩のおともなのだっ! (パックン)

画像


公園近くに来ると レトリーバーのレミィくんが柵の中からお声をかけてくれ
(ねーちゃん、ずっとレミィくんをレティくんだと思ってた。。。失礼

パックンも呼ばれて公園へ猛ダッシュ

ワッホーーーイっ!!

画像


だけど レミィくん、パックンがめっちゃお気に入りなのか?
すっごくハイテンション でパックンの周りをクルクルした後・・・

パックンの腰のあたりに ちーーーーー!!!!!


えっ!

洗礼を受けました

そんなこともあるんだぁ〜

オス同士です・・・

慌ててレミィママさまが拭いてくれたけど
パックンもレミィくんもぜんぜん気にしてません

よっぽどパックンを気に入ってくれたのかなぁ?

たしかに パックンも追っかけっこをできる子とできない子ってあるし
レミィくんはいつも上手にパックンをかまってくれてます

ちょっとうれしくなったのは変でしょうか?

そのうちいろんなわんちゃんが来ましたが
ねーちゃん 2匹の追っかけっこにつき合って疲れましたので
お先に失礼した帰り道。。。

にゃんこ 発見

画像


パックンも気づいて 追っかけます

画像


でも そこはにゃんこ 身は軽い

画像


わんこ としてはわんわんっ! っていうしかないですよねぇ

画像


でも オスがオスに洗礼するって・・・
縄張りを印すためとか オスがメスにだったらなんとなく・・・

なんでだったのかなぁ?
まぁ 間違いなく 一方的に他者からもたらされたもので
パックンにとって一度きりであってほしいものです

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ぱっくん!びっくりだね。ごま先輩はももちゃんが生きていたころは、時々ですけど、ももちゃんにおしっこかけてました。必ずももちゃんの白い後ろ脚あたりに!
白い脚が黄色くなってるのを発見して、わたしは怒ってましたけど、ももちゃんはしんらんぷりでしたね。ただの間違いなのかなぁって今も疑問です。ところで、頭痛はもうすっかり良くなりましたか?優しい旦那様でうらやましい!!
ごまママ
2009/01/15 12:32
りふぉんママは 一度だけですが、りふぉんに チッコひっかけられたこと、あります。
何を思ったか、ママさんの足に チ〜〜〜〜、
どういうことなのか、聞いてみたいよね〜パックン
りふぉんママ
2009/01/15 12:58
ごまママさま>そうなんですかぁ!(@_@;)
あるんですねぇ、そういうことって!
でも、いやな気はぜんぜんしなかったんですよ(^_^)
たぶん優しいレミィくんだったから♪
頭痛はもう大丈夫です。ありがとうございます!
パックンのお散歩がぁっと思うと寝てられませんねぇ(^_^;)
ねーちゃん
2009/01/15 13:23
りふぉんママさま>ママさまにぃ〜!
不思議ですねぇ!
もしかしたらずーっと一緒にいたいっていう
しるしなのかなぁ(*^_^*)
ねーちゃん
2009/01/15 13:34
パックン、あご外れるよ?!Σ( ̄ロ ̄lll)
rulira
2009/01/15 16:17
ねーちゃんさん、正月のお疲れがそろそろ出てきた??
まるママは正月後の疲れが出るんじゃないかと不安です。
お正月は疲れる事してないんで・・・
お大事に・・・★

この にゃんこちゃんとぱっくんの光景、3日前にうちの庭でも起こりました〜〜!!
寒いから窓閉めてたら 柵で仕切ってるお庭になぜかにゃんこが・・・
まるは吠えるし にゃんこは これるならきてみぃ〜みたいな感じで・・・
にゃんこの方がまるより大きかったな・・・
まるママ
2009/01/15 17:27
体調は大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
パックン、やられちゃいましたか。レミィくんも自分のテンションを抑えられなくて思わずチーってやっちゃったのかしら??
モテるオトコはつらいねぇ。
大佐のおかあちゃん
2009/01/15 22:13
ruliraさま>あごは平気みたい(^_^)
でもその姿でキリリってしなくても(汗)
けっこう道では「あっなんかくわえてる〜!」ってうしろ指さされてます〜(-_-;)
ねーちゃん
2009/01/15 23:11
まるママさま>え〜?お正月疲れですかぁ。
そー言えば!・・・って、わたくし、
なんもしてませんでしたけどぉ〜(~_~;)
まるママさまはご実家に帰って飛行機ビュンビュン乗ってみえましたよね!
それと比べたらあたしなんも・・・
さみしーっ!!(T_T)
にゃんこ対わんこ、トム&ジェリーの時代から変わらないものですね!・・・ってホントは紀元前、猫と犬がこの世に生れて来てからずっとでしょうか?
ねーちゃん
2009/01/15 23:18
大佐のおかあちゃんさま>
ありがとうございます(*^_^*)
なんとか昨夜の爆睡で回復しました^^;
ほんとなんなんでしょうねぇ?
独占欲?支配欲?
まっ、モテてるってことでパックンにはいい気分になってもらっておきましょうかぁ^m^
ねーちゃん
2009/01/15 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
犬の洗礼☆ ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる