ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS ディスクで遊ぼう♪

<<   作成日時 : 2008/12/05 12:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

毎朝 すっぴんで散歩に飛び出してるねーちゃんですが
みなさま お元気ですか?

朝 7時前後 ジャックラッセルを連れた 赤のべっ甲ぶちの眼鏡をかけ
寝ぐせもそのまま 顔色の悪い 30代らしき女性を見かけましたら
見て見ぬふりをしてください(-_-)


あっ パックンが風に揺れるカーテンに吠えてます


ところで 犬にも 教えるタイミングというものがあるんだなぁと


あっ パックン カーテンの裏側に行って カーテンを揺らす張本人を
探しに行きました・・・


・・・だれも見つけられなかったようです


期待して買ってあげたディスク・・・   パックンがまだ4カ月の頃でした

そのときのブログ    ちゃんと残していてちょっとびっくり ↓
http://pakkunoboukenn.at.webry.info/200805/article_3.html

購入後、ちょこちょこ飛ばし 持って来て! とやってましたが
いまいち反応がなく・・・

妹ファミリーが来たときは お盆になり・・・

画像


どっちかっていうと カミカミ ガジガジの対象として・・・

画像



しかし ここ3〜4日前から やっと
飛ばしたらダッシュして 自分で拾って持ってくるようになりました

というのも 私がよくお邪魔しているブログに
と〜っても上手にディスクをキャッチしている
パックンより約6ヶ月お姉さんの かわいいジャックの女の子 がいて

すご〜い! と毎回思っていたのです

また かっこよくて 楽しそうなんですよねぇ♪

それで すっかりパックンのおもちゃ箱に置き去りにされていたそれを
久しぶりに取り出し 部屋の中で軽く飛ばしたら

あら 不思議!? ディスクに合わせて走って行き
キャッチはできませんでしたが なんとか拾って口でくわえて来たんです

もっと早くからできちゃう子も全然いると思いますので
そのわんこの成長の段階によって 楽しめるものが違うのですねぇ

おもちゃの投げっこもワンパターン化してきたので
これから ちょっと ディスクキャッチができるよう 練習しようと思う
ねーちゃんなのでしたぁ♪

画像


画像


画像


持ってかないでぇ〜〜〜

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ぱっくん!フリスビーでねーちゃんと遊んであげたんだね!そろそろ遊んであげてもいいかなって思ったんだね。フリスビーをくわえてると何だか犬っぽいよね。ちーずさんもフリスビー好きです。でも、2個以上必要です。1個だけだと返してくれません。(笑)もうひとつを見せびらかしてキャッチしたフリスビーを返してもらいます。ところで、ぱっくんのおしり!!かわいいね!
ごまママ
2008/12/05 13:54
ごまママさま>ちーずさん、もうできましたか!
すごいですねぇ
くわえたら離さないとこ誰かに似てます。
おしり!ありがとうございます(汗)これからパックンのチャームポイントは「おしり」ということでwww
ねーちゃん
2008/12/05 19:00
パックンもついにフリスビードッグの仲間入りだね。
あれ(フリスビー)ってある日突然、とっても気になる存在になっちゃうのよね。それに、あたしもディスクをカジカジするの大好き。だからすぐにボロボロになっちゃってとうちゃんはウッキーって。心狭いわよね。
あたしもちーずさんみたいにディスク2枚で交互に投げてもらったこともあるけど、いまはおやつじゃないと離さないわん。(でも、これって走ってダイエット、食べてメタボだから健康にいいのか知らん??)
これからもお互いフリスビー楽しもうね。
ちび
2008/12/06 01:14
パックン、フリスビー犬になれるの〜っ??
ラテは いまだにガジガジだよ。。
パックンちと同じのがあるけど、
噛んでちぎって食べちゃうから没収。。。
広いとこでやってみよっかな〜^^
ラテママ
2008/12/06 09:48
ちびちゃんへ
ねーちゃんがパソコン?みながら
「いぃなぁ〜、かっこいぃなぁ〜、ちびちゃんいぃなぁ〜」って言ってたんだ。
そしたら急にボクにふりかえって
「よしっ!パックンもやってみよっ!」だって!
いつもねーちゃんは突然なんだよね!
投げられれば追っかけちゃうよね!
持って帰ったら「Good boy!!パックン!」って言われておやつくれたから、もう一回やってみよっかなぁって思ったの。
でも、まだまだだってねーちゃん言ってるから
ちびちゃんのブログ見て勉強してもらうね(^_^)/
パックン
2008/12/06 21:11
ラテママさま>そうそう、うちもやっと興味持ったと思ったらガジガジで縁はもうボロボロなんだけど
試しに投げてみたら追っかけて口で取ろうとしたから
あれまぁ!?ってかんじだよ(^_^;)
ラテちゃんも興味を持つ瞬間が来ていたら
あの走りっぷりだしぜったいすぐできちゃうよ!(^_^)
ねーちゃん
2008/12/06 21:18
パックンから教えてもらうこと、いっぱいあるね〜
なんか、すんごいパックンの感触が手にあるんだけどwww 
なんで?w
rulira
2008/12/06 23:20
楽しそうですね〜♪
うちのクッキーにもフリスビーを試した事が
ありましたが、全然興味を持たなくて・・・
その代わり走るの大好きで(汗)
コッチがヘトヘトになるまで走ってます。
クッキーです!
2008/12/07 03:31
ruliraさま>はい、NASA協力の下、最新技術を使い、あなたのキーボードに手触りも送っているのです(^_^)
覚えられるのも興味を持てるうちだよね(-_-;)
ねーちゃん
2008/12/07 10:58
クッキーちゃん>そうなんですかぁ。
やっぱり好みはあるんですね(^_^)
ジャックは走るのがなんてったって一番大好きなんでしょうね〜〜〜♪
ねーちゃん
2008/12/07 12:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ディスクで遊ぼう♪ ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる