ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年度今日のわんこ大賞 !!

<<   作成日時 : 2008/12/27 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008年度今日のわんこ大賞 は ボストンテリアのニョッキちゃんでした

キクちゃんこと西山喜久恵アナを久しぶりに見て
そうそう、やっぱり「今日のわんこ」はキクちゃんじゃなくっちゃね!
と思ったねーちゃんですが みなさまお元気ですか?


今日は っぱねー寒かったっすね!

今朝はいつもよりちょっとだけ早くお散歩に出たので
いつもは会わない りく君(柴、1歳5か月)がいて

パックンのあの肉まんクンwinを りく君に持って行かれ
2匹でリアルおにごっこが始まり

公園の茂みや枯れ草ぼーぼーの土手を走り回るりく君の後を追う パックン

それをリードを離せないパックンの後をずっとついて回る ねーちゃん

まじ きつかったっす!

しかも、やっと飼い主さんにりく君がおもちゃを返したのに 飼い主さんがまたもや

ポーーーン っと 

肉まんクンwinを遠くに投げて 第2ラウンド開始のゴングが鳴り響き・・・


ねーちゃん、くやしーですっ!    by ザブングル加藤


なわけで、寒くてこわばっていた身体はいっきにホットホットになりました


またもや 先日の妹ファミリー来訪の時のお話なのですが・・・

最近 何も言わなくても 玄関に置いておいた新聞を
リビングに持ってくるようになったパックン

妹たちに パックンのいいところを披露しちゃおうと

「みてみて〜〜〜! パックン、新聞持ってこれるんだよぉ〜!」

な〜んて、調子に乗って やらせてみたら・・・

同じ玄関にあった子供たちの靴を持ってきちゃって

画像


一番末っ子の悠太くんに注意を受ける始末・・・

画像


もう だいなしぃ〜〜〜! 
パックン 今夜はごはん抜きよっ!!   (ねーちゃん)



リードについて、最近考えさせられることが・・・

公園以外でも リードをあまりつけていない近所のわんちゃんが
誰かに連れて行かれてしまったそうです
(家では外飼い。繋がれています)

つい1週間前まで パックンと公園でよく遊んでくれていたわんちゃんで
ほとんど毎日 朝の散歩で会っていました

詳しい状況はわかりませんが
とても優しく おとなしい人懐っこいわんちゃんだったので
連れて行かれてしまったのでしょうか?

どちらにせよ、飼い主さんはおじいさんなのですが
本当にその子をかわいがっていて とても悲しんでいるに違いないと思います
一日でも早く見つかって 飼い主さんのもとに戻ってきてほしいと思います

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜〜ほんとに 心配ですね。
我が家でも 昔 預けていた犬を 連れていかれてしまったことがあります。
その後、そこの家の人が 犬を見かけて 名前を呼んだら、連れていた人が 大急ぎで 抱きかかえて 走っていってしまったんですって〜〜

パックン、新聞を持ってくる芸、今度 りふぉんに教えてほし〜〜な〜〜〜
りふぉんママ
2008/12/27 17:36
りふぉんママ>そうなんですか!ひどい!!
犬泥棒?ですよね・・・なぜ?人のものが欲しいのか?理解不能×××(*_*)
あとはやっぱり事故が心配ですよね。車に轢かれたりしてなければいいのですが。。。

新聞・・・りふぉんくんならすぐですね、きっと♪
パックンは新聞を持ってくると私がめちゃくちゃ喜ぶので、彼を無視して忙しくしていると黙って持って来たりもします。しかも私が気付いてない時もあったりして。
ちょっといじらしくなります(~_~;)
ねーちゃん
2008/12/28 00:55
そうですかぁ。リードをつけたままの鬼ごっこ、2回戦はつらいっすね。ねーちゃんさんのことだから、きっとパックンが走りについて行ってあげようと一生懸命走ったんでしょうね。お疲れ様でした。m(_ _)m

私の会社の同僚にも、外飼いしていた犬がいつの間にかいなくなって、ふと気が付くと、通りすがりの家にいい子でつながれていたという経験をした人がいます。自分で逃げたのかどうかは、未だにわからないそうです。
おじいさんのために、その子も早く見つかるといいですね。
ちび父
2008/12/29 00:27
最近、わんちゃんが盗まれるって話はよく聞きます。
お買い物の間、ちょっとお店の前につないでいる間にわんちゃんが誘拐されたりするそうです。すっごく心が痛みますね。元気でいるのかな、ご飯ちゃんともらえてるかな、虐待されてないかなって心配でしょうね。もし、わんこを愛する気持ちがあるなら、わんこを誘拐することが、どんな酷いことかわかるはずですから、わんこを誘拐するような人はわんこを愛せない人のはずですから。早く返してもらえるといいですね。
ごまママ
2008/12/29 19:21
ちび父さま>小学生以来だと思います。あんな腰まである草むらの中を枝をかき分け走ったのは・・・(-_-;)
でもそこには犬たちが歩いているのか「けもの道」ができていたりしてちょっと仲間になった気分でしたよ(^_^;)
あまりにもパックンが自由にしているので「ちょっと待ってよぉ!」と言ってみたら、立ち止まって振り返ったのでわかっているみたいですねぇ、振り回していること(-_-)
犬泥棒・・・いるんですね、しかも各地でわりと日常的に。。。もし犬を欲しくて買えないのなら、保健所にいるわんこを助けてあげて欲しいと思うのですが。それは勝手な言い分でしょうか。。。
ねーちゃん
2008/12/29 22:56
ごまママさま>そうなんですか!気をつけないと!!
そのいなくなったわんちゃんも純血種なので魅力的ではあったと思いますが・・・
でも、泥棒ですよね!というより誘拐ですね!自転車パクるのと訳が違いますから。でもそうゆうことを平気で出来る人が連れて行ってるんでしょうね。
盗まれた人の気持ちなんて微塵も考えないような・・・
なにか見つける手立てがないかなと思います。
ねーちゃん
2008/12/29 23:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2008年度今日のわんこ大賞 !! ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる