ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬の手も借りました!

<<   作成日時 : 2008/12/01 23:49   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

あ〜忙しいっ、忙しいっ 

いよいよ12月に入りましたねぇ

一年のうちの 同じひと月なのに
なんで こんなに慌ただしい気持ちになるのでしょう

クリスマス や 年賀状、お正月 の準備に大掃除?
確かにいつもより やらなくちゃいけないことはいっぱい。。。

今年をゆっくり振り返るのは 除夜の鐘を聞きながらかなぁ


坊さんも走る 師走! パックンも走る 師走!!

ってことで パックンにもお手伝いしていただきました


     パック〜ン、手が離せないから玄関にある 新聞取って来てぇ〜

                       これ?

画像


                      うっしょ!

画像


                      よっしょ!

画像


                      それ〜っ!

画像


                     あっ すべった

画像


               ねーちゃん、こんなんでいぃ〜?

画像


                  そんなんでいぃよぉ〜♪


ずっとこんなことして遊んでたら
旦那さまが読む頃にはボロボロになったので 古新聞ですることにしました

って 手伝ってたんじゃないんか〜い

完成形としてはですね・・・
 
朝の散歩帰り 郵便受けから私が取り パックンに渡し
パックンがくわえて部屋まで持って上がり そっと旦那さまの膝に置く かな♪

あと 一緒にコーヒーも淹れてくれたらうれしいな 

そんなことできるか〜い

それができたら きょうのわんこ に出られるかなぁ?
と思うねーちゃんなのでしたぁ♪

そんなハードル高い番組か〜い       by 髭男爵

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
コーヒー淹れてるパックンを きょうのわんこ で
見てみたーい(笑)

でもでも、新聞もってくるなんておりこうさん♪
これ、毎日やってたら キレイなまんまで
持ってこれるかもねっ^^
ラテママ
2008/12/02 10:20
名犬だなぁ!前にテレビで見たことあります。新聞持って来るわんちゃん!毎日やればできるかも!最後の写真のぱっくん!すっごく得意そうですね。「どう?」みたいな。ちーずさんのお仕事は屋上でごま先輩が「●んち」をしたら、その場所を教えてくれること。私が袋を持つと、ブツのあるところへだーっと走って行って、「ここです」みたいな得意な顔してます。キャディさんって呼んでます。
ごまママ
2008/12/02 14:02
ラテママさま>コーヒー・・・(^_^)粉をこぼさず
フィルターに入れるところが難しいかなぁ(^。^)ププッ
新聞は私がボール遊びに飽きてしまったので、
なにかうちのお手伝いをしてくれないかなぁ、なんて思ってやってみました(^_^;)
あとは洗濯物をたたんでほしいかな?
それよりそーじの邪魔をしないでくれる方が
助かりますよね(~_~;)
ねーちゃん
2008/12/02 18:27
ごまママさま>そうそう、私も世界の名犬、珍犬みたいなので、アメリカのお家の庭でその家のわんこが、毎朝、新聞配達の人が自転車でポーンと庭に投げ入れ、それをキャッチしているのをみました〜♪
そこまではいきませんが、せめてマンションの1階から部屋までくわえてくれるといいなぁ♪と(*^_^*)
ちーずちゃん、偉いですねぇ(^_^)ママさんがどこかしらぁ?と探す手間を省いてくれてるんですね!
獲物はここだよっ!って(~o~)
ちーずちゃん、ママさんの行動を普段から観察していたんですよね、きっと。
それとも綺麗好きなのかなぁ^^;
ねーちゃん
2008/12/02 18:46
う〜ん、パックンなかなかやりますねぇ。
新聞配達もさることながら、愛嬌ある仕草と表情を毎日提供してくれるパックンは、幸せの配達犬ですね。
ちび父
2008/12/02 23:37
ちび父さま>そうですね(^_^)
新しいことを教えているときのパックンって
目がキラキラしているんです。
飽きていたのは私じゃなくて
パックンだったんだなぁ(^_^;)って思います。
ねーちゃん
2008/12/03 17:51
パックン偉い!すご〜い!
また一仕事終えたパックンの表情が
可愛い
クッキーです!
2008/12/03 20:20
おぉ〜〜すごい!
りふぉんなら 一瞬で 新聞はボロボロです。
それでも 半年くらい前は 朝の行事として、新聞の広告チラシを全部破ってたから 少し大人になったんだけどね。
いろいろ お手伝いできるようになったら 我が家にもきて〜〜パックン
りふぉんママ
2008/12/03 20:52
コーヒー淹れるようになったら、世界中からメディアがきて、いつのまにか宇宙船にノセラレテいることでしょうw
rulira
2008/12/03 23:04
クッキーさま>自然なしぐさじゃないことを
カメラに収めるのって難しいですよね(汗)
最後の顔はほんとは持ってきたご褒美を
待っている顔なんですよ
カメラに気を取られてあげるの忘れてました(-_-;)
ねーちゃん
2008/12/04 00:55
りふぉんママ>みんないろんなことやっちゃてるんですねぇ(~_~;)
うちの子だけがっ!!って心配しなくても大丈夫なようでホッとします(^。^)
私が出不精であまりアウトドアなことをしてあげられないのでせめて家の中で楽しく♪と遊びのつもりでやってます(^o^)/
ねーちゃん
2008/12/04 01:01
ruliraさま>そっか、その手があったか!!
パックンを有名人(犬)にして一儲けを企んでみますか♪
まずはコーヒーの粉を・・・www
ねーちゃん
2008/12/04 01:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
犬の手も借りました! ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる