ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 窓拭きパックン?

<<   作成日時 : 2008/11/10 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

「料理は化学だ」 

と 著名なシェフがおっしゃっているのをTVで見たことありますが

確かにぃ〜        (DAIGO風にね!)

いい素材を 正しく計量 正しい手順で 正しい時間調理したら
たいがいは 美味しくできると思います

フランス料理のお店でパテシェと
ケーキ屋さんでケーキを作っていたねーちゃんなのですが

料理は、特にケーキは 正確さが第一!だと 日々感じていました
いまはホットケーキくらいしか焼いていませんけどねぇ〜〜(^_^;)

でも 素材の状態や 温度や湿度など そのときのコンディションからも
さまざまな変化がもたらされるので
やっぱり 経験と 長年培った勘も大切みたいです
あとは 愛情ね


じゃあ お掃除 は?
理屈じゃないけど なにか楽しく感じないのですがぁ。。。

といいつつ ずいぶん前から気になっていた窓のお掃除してみました

画像

           バケツと ぞうきんと みずだよ (ねーちゃん)

画像

                   あっ!

邪魔するパックンに付き合ってる場合じゃないわ(汗)

画像


画像


画像


画像


画像


画像

ガラス越しだから 無理だって・・・

けっきょく 内側のガラスはパックンのよだれがいっぱいついて
拭きなおす羽目に。。。

きらいなお掃除も ちゃちゃを入れられつつしていたら
けっこう寂しくなくて 楽しかったかなぁ♪


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぼくは掃除はやりだすと止まらなくなります。めったにやりださないけど…
原辰徳
2008/11/11 20:35
原辰徳さま>やりだしたところを
見てみたい(-_-)
けど、止められないのも
けっこう困るかも。。。
ねーちゃん
2008/11/12 08:29
要するに、一人でやるからいけないんだよ。
誰かとやればたのしい♪
パックンがいてよかったね(〃∇〃)

ってか、ねーちゃん、いろんな仕事してんだね!
rulira
2008/11/13 14:31
ruliraさま>そうねぇ。。。
あとはパックンが雑巾がけを覚えてくれたら
ゆうことないね!

そうそう、いろいろやってみたの♪
好奇心性旺盛というか飽き性というか(^_^;)
ねーちゃん
2008/11/13 20:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
窓拭きパックン? ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる