ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 喰ぅわれるぅぞ〜!!パート2

<<   作成日時 : 2008/11/23 12:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

『カラス』の生態

翼長は50〜60センチ。(中略)
鳥類では最も知能が発達しているとされる。
ただし、知能の程度はヒト科(ホモ属を除く)ほどの知能であるとする説や、
大脳の体積がチンパンジーと同等であるとする説(サイエンス 2004年12月号)は
極端なものであり、特定の能力を特定の見方によって誇張した解釈である。
なお、実際のカラスの脳重量はわずか 10グラム程度にすぎない。(中略)

協力したり、鳴き声による意思の疎通を行っている事が知られ、
遊戯行動をとる事も観察されている。

人間の個体を見分けて記憶したり、
植物・哺乳類・鳥類などを区別して認識できるといわれている。(
中略)

色が識別でき4色型色覚であり、人間と同じRGBの他にV(紫)も識別できる。
(中略)
電線にぶら下がって「ブランコ」のような遊びをしていた、
神社の賽銭を盗み自動販売機でハトの餌を購入していると
報道されたこともあった。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

画像

               IQ高いというのは以前から・・・

                                               

カラスはお好きですか?
私、実はとても興味があるのです

Wikiでも紹介された自販機で餌を買うカラスの報道を
たまたまニュースで見てから ・・・

やばいっ!!
こいつ、ねーちゃんのしもべ(下僕)にできるやも!


っと思ってしまいまして・・・

夕日をバックに 肩にカラスを乗せて歩く日を うっすら想像してしまいました
鬼太郎かっ!!

それくらい 人とのコミュニケーション能力も高いのではと思わされる
実例を何個も持っているカラスです

昨朝のお散歩☆

画像

         どんなときでもパックン、お気に入りは手放しません

画像

           もしや それはパンでっか? (カラス)

画像

        フンフン、今朝は しろ君まだ来てないみたい (パックン)
         パックン、やばいよ、うしろ、うしろっ!! (ねーちゃん)

画像

        あっいけない おもちゃ、忘れるところだった (パックン)
                 ちっ!! (カラス)

パックンのおもちゃを食べ物と勘違いしてか?
いや、それとも 二人の投げっこ遊びに入れてほしかったのか?
二人のあとをずっとついてまわるカラスに 戦々恐々
いつカラスがおもちゃを奪い去ってしまわないか ハラハラしちゃいました

たぶん あの時のおっちゃんが通ったら
(あの時のブログ↓http://pakkunoboukenn.at.webry.info/200807/article_15.html

喰ぅわれるぅぞ〜!!
って声をかけてくれたに違いないと思うねーちゃんなのでしたぁ♪

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
からす賢いですよね。興味はあるけどちょっと怖いです。先住犬のももちゃん(ビーグル)が生きていたころ、屋上にからすがやってきて、ももちゃんにパンを投げ入れたことがあります。すっごくびっくりしました。
もちろん、ももちゃんは超よろこんでパンを食べました。それまでに二回ほど、屋上の真ん中にパンが置いてあって、すごく不思議に思っていたのです。(屋上は我が家の人以外は入れない構造になってます)まさか、ビーグル犬がからすに餌付けされてるなんて!今でも、時々屋上にからすがやってきて、ちーずに向かって、わんわん(かーかーじゃないんですよ)って言うんですよ。ちーずは気が違ったみたいにほえてますね。いつかビデオに撮りたいんですけどね。
ごまママ
2008/11/23 21:14
ごまママさま>すごいっ(@_@;)!!
カラスが犬を餌付けするなんて!
想像すると可笑しすぎるんですけど(~o~)!
しかも犬のものまねまでっ!!すげっ!!
ぜったいそれ、ニュースレベルですよね!
「ポチたま」とかやズームイン!の動物部門とか?
やっぱ、すごいなぁ、カラス・・・
私も存在自体は怖いのですが、もしペットとして
飼えたら楽しいだろうなぁっとちょっと
思ってしまうんです(汗)
ねーちゃん
2008/11/24 00:21
カラスって、いつも何か考えているような
気がします。この前ピクニックに行った時も
ジーッとお弁当を食べている私達を
木の枝から見つめていました。
帰る時までその場にいて、私達が帰る時に
「じゃあね」って声をかけるとその場を去って
いきました。
不思議でした・・・
クッキー(オレンジ)です!
2008/11/24 00:22
クッキーちゃん&オレンジさま>
それは、ぜったい言葉理解して
いますね・・・(-_-)
「カラスだから」と見ているとカラスらしい
しぐさしかしませんが、
「カラスだけど・・・」と見ていると
意外とするどい行動を取っているのに
気づきますよね!
ねーちゃん
2008/11/24 20:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
喰ぅわれるぅぞ〜!!パート2 ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる