ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 「へこ」克服作戦!ひそかに進行中

<<   作成日時 : 2008/11/20 13:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ひさしぶりによく晴れた休日
お部屋の中はぽかぽかで パックンいいかんじにお昼寝中ですが
みなさま お元気ですか?

おともだちのジャックのお家では 雪がちらついて
お外がうっすら雪の薄化粧しているそうです おうちはどのあたりなのかなぁ

『へこにす』(「へこ」とも)・・・

ねーちゃんの田舎の限られた地域の方言。
気が弱い、小さい のように おもに性質をいう。
パックンが4カ月になったころ、ねーちゃんがその性質を発見。
それ以来、随所にその性質は見受けられ
最近は省略して 「へこ」だからねぇ と日常会話で使用されている。
発見されたときのブログ ↓ 
http://pakkunoboukenn.at.webry.info/200805/article_18.html
出典: フリー百科事典『パックニア(Pakkunia)』


と冗談にしていますが・・・

やっぱり 散歩はへこだと つまらないのです

周りの音が怖くて なかなか先に進めなかったり
他のわんこの鳴き声 一声でせっかく来た公園からダッシュ
家に逃げ帰ったり・・・

とくに怖い思い、経験はしていない筈なんですけどねぇ〜

もちろん 運動不足もジャックにとっては重要な問題で
家の中で どれだけ走りまわっても たかが知れていて・・・

そこで パックンが死ぬほど好きなゴムおもちゃを利用することを思いつき
なんとか公園までそれで釣って連れて行き
投げっこして遊べるようになって ほんとホッとしてます
それでも しばらく家の中を走り回ってるけどね・・・

なわけで お気に入りさえあれば 周りでわんこが鳴こうが
自動車が走りぬけようが ちょっとずつ平気になってきた
パックンなのでしたぁ♪

あとちょっと! がんばれ〜〜〜!

午前中☆

画像


画像


画像


画像


画像


今日は遅いから みんなもう帰っちゃったよ パックン

「もう始らない物語」 更新中 よかったら見てね

※重要  ねーちゃんのブログを見てくれてる友達へ
携帯を水没しましたので みなさんの番、メルアド すべて喪失しています
もしご用がなくても 一度連絡くださると 助かります

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
へ〜!パックンってへこの性質なんですか!
あともう少しみたいですね!

クッキーは逆に、というか
もう少しへこの部分があって欲しい(汗)
クッキーです!
2008/11/20 21:59
こんばんわ。
パックンはまだ10ヵ月くらいかな。だったらジャックの本領発揮はこれからですよ。その時は今のパックンが恋しくなるかもしれませんよ。
それにしても、パックンの集中力は、うらやましいです。ちびは、周りに犬や人がいるとそっちが気になって、大好きなフリスビーも途中で投げ出してしまいます。トホホです。(T_T)。富山の山奥で修行しないと…。
ちび父
2008/11/20 23:06
へこ脱出大作戦、
がんばってるね〜^^
最後の写真、ちょこっとしっぽが
下がり気味なのが、
へこっぽいけど〜(笑)
そこが かわいいのよ〜♪
ラテママ
2008/11/21 12:20
へこ脱出作戦!我が家のちーずもご一緒させていただきたいです。近所のお散歩は怖がって、なかなか歩けませんよぉ。ドッグランでもしょぼいですよ。外出先でも借りてきた猫ですよ。でも、なんだかそれでもいいような気がしてきてます。(あきらめやすい私)ちび父さんのコメントのようにある日ジャックに目覚めるかもしれないですよねぇ!
ごまママ
2008/11/21 13:28
クッキーちゃん>パックンを家に連れて来た時
ジャックの特性を本を読んで
少しは勉強したつもりでしたが、
まさかこんな性質の子もいたなんて(^_^;)
最近はパックンと同じかんじの子も
いることを知ってちょっと安心しました♪
クッキーちゃんはへこじゃないのねぇ(^_^)
ねーちゃん
2008/11/21 17:39
ちび父さま>そうですか(*^。^*)
「あま噛み」のときもなかなか治せなくて
「なぜなんだぁーっ!!」
って、一人焦っていたのですが
ある時からピタっとしなくなったことも
確かにありました(^_^)
外で遊ばないパックンは限られた刺激だけで
この多感な時期もったいないなぁとちょっと
思ってしまいます。。。病気ではないので
いつかクリアにできたらいいなぁと思います
集中力!(^o^)いいお気に入りをみつけてよかったです♪
ねーちゃん
2008/11/21 17:56
ラテママさま>そうね〜♪
あれもこれもみ〜んなひっくるめて
パックンですからね(*^_^*)
しかし、家でねーちゃんにガウガウしないで
ラテちゃんみたく道でガウガウして欲しいなぁ(^_^;)
ねーちゃん
2008/11/21 18:05
ごまママさま>ちーずちゃんも!そうでしねぇ(^_^;)
そうそう、家の中では乱暴者のパックンも
外では立ちすくんで
ぶるぶる震えてねーちゃんの腕に
飛び込んでくるときは、ちょっと母親の気持ちを
味わうことができてうれしいのはうれしいんですよね(*^_^*)
ねーちゃん
2008/11/21 18:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「へこ」克服作戦!ひそかに進行中 ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる