ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS Are You Retriever?Ψ

<<   作成日時 : 2008/11/14 12:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ゴールデン・レトリーバー(ゴールデン・レトリバーとも, Golden Retriever)・・・

イギリス原産の大型犬。
19世紀前半に、スコットランドのトゥイードマスによって
改良されたのが起源とされている。
もともと水鳥猟でハンターが撃ち落とした獲物を
陸地に持って返ってくる役目をする犬である。
合図に忠実に従い、敏速に行動するよう訓練され、
猟犬として何時間も猟場で活躍したり、
泥の中に生い茂る水草の中を
遠くまで泳いで鳥を持ち帰る優れた労働犬である。
賢さと忠誠心とを兼ね備えた犬種であり、
しかも穏和な性格をしているので、家族の一員として広く愛好されている。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

画像

               偉い犬じゃのぉ

パックンのお気に入りのおもちゃを散歩に持って行って投げっこしてたら
たまたま公園の噴水に水が溜まっていて 投げたおもちゃが入ってしまい

パックンの足が濡れちゃうので ねーちゃんが取っていたら
パックン、おもちゃをわざわざ水辺に持って行き 中に落として遊びだし・・・

しまいには ただ水に入りたいだけになっております・・・

             じゃあ、いくわよ!パックン!

画像


          それっ!        あっ!入っちゃった

画像


             どこっすかぁ?   (パックン)

画像


                     どこっす?

画像


                      ズボっ

画像


画像


画像


画像


画像

                       おいっ!

持ち帰ってこそ レトリーバー・・・
ただの水遊びじゃん 

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
パックン、ちゃんと たとえ 火の中、水の中、取りにいくのね〜〜えらいよ。
りふぉんなら「ママぁ〜〜取って」だろうな。
ボールを持ってこなくてもいいから 早く元気になってほしい〜と願ってるりふぉんママです。
りふぉんママ
2008/11/14 14:50
りふぉんママさま>りふぉんくんは
あまえんぼさんなのですねぇ(^。^)
うらやましいです☆
パックンはかわいいなぁと思って撫でてあげても
ガブってするくらい、ねーちゃんに敵対意識を
持っているようです。。。残念(-_-)
ねーちゃん
2008/11/14 17:38
だって〜、ジャックだもんね〜
レトリーバーじゃないもんね〜^^

そんなことより お掃除終わった〜?^^
ラテママ
2008/11/14 20:43
ラテママさま>あはっ、あはっ
あははぁ〜〜〜(~o~)←壊れちゃいました
2日間もお休みとってお掃除するつもり
だったのに、
今日は結局ろくにしてません。。。(-_-;)
やばいです。。。あはははぁ〜〜〜〜♪
ねーちゃん
2008/11/14 23:54
ま、ねーちゃんだしwww
そうそう、もってくるのはレトリバーさんにお任せして。
パックンは自由気ままにいきましょう♪
rulira
2008/11/15 12:25
パックン、水遊び好きなんですね?ちーずは水に濡れるのは嫌がりますね。来年の夏には犬かきに挑戦したいのですが!落ち葉の中を一生懸命探してる様子はかわいいですね!わざと水の中へ落とすなんて!やるねぇ!
ごまママ
2008/11/15 17:05
ruliraさま>気まま過ぎ〜っ(-"-)
ねーちゃん
2008/11/15 21:43
ごまママさま>確かに・・・
一緒にバスタブに入ったこともあります
「いい湯だな♪」って言ってたような
言ってなかったような(^_^.)
犬かき!楽しみですね♪
ぜひちーずちゃんの犬かき見たいなぁ(*^。^*)
ねーちゃん
2008/11/15 21:47
パックンは水が大丈夫なんですね。ちびにとって水は飲むもの。絶対に水の中に入ろうとしません。パックンの元気を少しでも分けてほしいところです。
ところで、家内もパックンがお気に入りになったようです。また、ときどき家内とお邪魔します。
ちび父
2008/11/15 23:52
パックン、ボールが好きなんですね!
うちのクッキーは全然興味が無いんです。
なんでかな〜?
ネコちゃんを追っかけるのは大好きなんですが…
クッキー(オレンジ)です!
2008/11/16 00:27
ちび父さま>ジャックラッセル牧師が
改良に改良を重ね完成させたというJRT。
もしかしたらパックンには
改良途中に掛け合わされたレトリーバーの血を
濃く受け継いだのでは(@_@;)
な〜んて、ちょっぴり思えてきます(^_^;)
↑考えすぎ!?(汗)
ちび母さま・・・、あの蜂蜜いっぱいの・・・
ぜひお待ちしています♪
ねーちゃん
2008/11/16 01:26
クッキーちゃん&オレンジさま>
クッキーちゃんは自然なもの(生き物)に
興味あるのかなぁ?
パックンはネコちゃんをみつけると
明らかに「ビクッ!」ってしています。。残念(-_-)
ねーちゃん
2008/11/16 01:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Are You Retriever?Ψ ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる