ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 太郎の思い出

<<   作成日時 : 2008/10/08 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はねーちゃんも旦那さまもお休みで 朝からパックンを洗って
パックン 真っ白リフレッシュ!

画像




ところで昨日

パックンがまたもや死にそーになっちゃいました・・・
っていうとオーバーですが一歩間違えば・・・です


昨日の夕方、仕事から帰ってパックンと1時間ほど遊び
私はそろそろ夕食の支度をしようとキッチンに立ち
パックンはというと私の足元で おとなしく犬用のガムをカミカミしていました
いつもの夕食前の光景です

我が家はオープンキッチンではないので
パックンが私の視界の範囲にいてくれるのは助かります


しばらくしてパックンが キャンっ!! と鳴き

ワンワンワンワンッ!! ワンワンンワンワンッ!!  と吠え出しました

目を下ろすと パックン 電源に繋がったままの掃除機のコードに吠えています


あっ!! やったな!

興奮状態で吠えるパックンを払い コードを見ると・・・

画像

       半分線が切れてます 抜け毛のこの季節 このままでは。。。

危ないっ!

慌ててコードの電源を抜きました
きっと火花が出たか パックンに電気が走って痛かったのでしょう
最悪パックン感電死だったかも・・・

どうしてこう私はパックンを危険にさらしちゃうんでしょうか・・・

先日リードを離して危うく車に轢かれかけてからまだ1週間ちょっとですが
ヒヤッとすることは何度もあり・・・


危険に対する意識が低いのかなぁ・・・   もっとしっかりしなくっちゃ!


ふと子供の頃の犬の散歩を思い出してみると

日曜の朝 ほとんど車の行き来がなく のどかでノーリードで散歩できるほどで

あっ 鎖(その頃はほとんど鎖?)離しちゃったぁ (゜o゜) って しょっちゅうだったなぁ

そうそう その頃うちで飼っていたコーギー、太郎の思い出のひとつ・・・

妹と私と太郎で近くのスーパー(サンモール!なつかしーっ!!)に行き
太郎は外のガードか何かに繋ぎ 私達は親に頼まれたお買い物をしていました

すると にわかに店内がざわつき始め その騒ぎの方へ行ってみると
うちの太郎が 黄色い歓声を浴びながら めっちゃ楽しそうに走っていました(汗)

なんで鎖はずれた? とっとにかく捕まえなきゃあ!!
と スーパーの中を追いかけて

これ以外にも お騒がせエピソードが太郎には いっぱいあるのですが
いま思えば お店やお買い物客の方にはご迷惑をかけてしまいましたし
太郎が死んでしまうかも!!とはぜんぜん思いもしませんでした
どれほど田舎かは ご想像におまかせして

どちらにせよ、家の外、中にも危険はいっぱい(*_*)
パックン なんでもなくてよかったぁ 

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ひょえ〜〜〜〜っ
そんなコトがっ!!
感電!?!? ひゃーーーっ ホントにあるんだ・・・
そのあとなんともない?? 大丈夫だった??
ほーんと 家の中でもそとでも 
目、離せないね〜〜;;
ラテママ
2008/10/08 10:03
ラテママさま>
ほんと目を離せませんねぇ、パックン(-_-;)
かまってもらえないから壁の角をボロボロにするわ
んで、ストレス解消っ!と思って
外に連れて行けば首輪は抜けそうになるし(-_-;)
ねーちゃん、もちょっとがんばります!
ねーちゃん
2008/10/09 00:14
そ〜だねぇ〜
のんびりしてたよねぇ〜
いまみたいに、ウ○チ拾ったりとかなかったもんね〜
rulira
2008/10/10 10:36
ruliraさま>そうだったよねぇ(^_^;)
「最近、東京ではウ〇チ拾うんだって〜」って
10年程前に上京した母に言ったら
「今は土○だって拾ってますよっ!」って
怒られちゃったけどね・・・
ねーちゃん
2008/10/10 23:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
太郎の思い出 ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる