ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しいことばかりじゃあ・・・

<<   作成日時 : 2008/10/29 12:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ジャックラッセルテリアのパックンを飼い始めて 約8ヶ月

あれぇ まだ半年ちょっとかぁ
ずいぶん長く一緒にいるみたいだけど(^_^;)



飼う前によく言われたり 聞かれたことは

「旅行に行けなくなるよ」 とか

「マンションで飼えるの?」 だったり

「散歩にちゃんと行ける?」 などなど・・・


自分の生活が それ以前とは多少制限されるようになるという
自覚を促されたり

飼い主として責任を持って
近隣の人や 地域の人たちにご迷惑をかけないようにできるか
という確認だったり

確かに生きものです
ちゃんと世話ができるか? 規則正しい生活を送れるか
ライフスタイルの調整、見直しも大事だということだったと思います

旅行については最近市民権を得てきた?
ペットと泊まれる宿ペットホテルも ここ数年、充実してきているようで
ペットと一緒のお泊まりも ペットさえしつけができていて体力的にも大丈夫なら
遠出も行く先もあまり気にせず出かけられ 預けて泊まりの旅行にも行けました

また ペットの家族化が進んできているせいか 室内飼いも一般的になり
一軒家はもちろん ペット可のマンションも多く(我が家もそうです)
新聞の折り込みチラシの近頃のマンションはそれがウリだったりもしています

そして 猫は飼っていたにしろ 出不精でナマケモノのねーちゃんが
ちゃんとわんこを毎日お散歩に連れていけるのか
みんな心配していたようですが 
なんとか パックンにあっちにこっちと引っ張られ 
あいかわらずのへこにすっぷりを毎回つっこみつつ 楽しく行ってます♪

さてさて では飼ってみて あちゃ〜!!と感じたことは・・・

まぁ 予想できる方もいらっしゃるでしょうが

家の中の家具が・・・

ソファの足! 畳部屋の敷居! 壁! 部屋の中にあるマットというマット!!
かなり被害が広がっています

自分だけの時間の縮小・・・

遊び盛りのパックン! 今も右手におもちゃ、左手でキーボードという状態

そして 体調が悪いときのパックンの相手・・・

私が具合が悪くても おかまいなしに戦いを挑んできて
ハウスに入れたら 泣き叫び おちおち寝ていられないのですよ

昨日もねーちゃん 頭痛がしてソファに横になっていたのですが
その上を跳ねるわ 無視すれば ソファを噛み切るわ 
口にしてはいけないものを探し出して
必死にこれ見よがしに私の前で食べようとするわ・・・いたずら三昧

はぁ〜〜〜

私の上で何回も跳ねたときには さすがにキレて張り飛ばしましたよ
・・・それからよけてまたぐようになりました

唯一の救いは 
こんな飼い主失格のねーちゃんをさりげなくいたわってくれる旦那さま
昨夜もギブアップしていたら 夕食買ってきてくれました・・・

けれど ペットを飼っている人なら誰しもなのでしょうが 私も
パックンと一緒に暮らす生活は なにものにも代え難く 生きがいなのです
ちと、オーバーだけど(^_^.)

パックンなしでは 私はもう なにもないに等しく
パックンと目が合って意思が通じているような瞬間
無邪気なしぐさ 安心しきって眠った寝顔

それらすべてが 私に喜びを運んで 癒してくれます

何事も いいことばかりじゃなく 不都合なことや苦労も伴うのですね(汗)
だから 人生って 楽しいのかも♪
っとあらためて思っているねーちゃんなのでしたぁ♪

☆間違ってる我が家のパックン☆

パック〜ン、ハウスでごはんよ〜♪

画像


えっ! (パックン)

画像


う〜〜ん・・・

画像


入りたくないけど たべたいよ〜っ!

画像


でも 入ってもらいました

画像


なんでぇ〜〜〜っ!!

画像


ひどい顔

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽しいことばかりじゃあ・・・ ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる