ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 擬似犬体験☆その1

<<   作成日時 : 2008/09/04 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ハヒィヒィ ハヒィヒィ ハヒヒィッ

ほんの今さっき 二人(人+犬)でじゃれて遊んでいる最中
ソファからジャンプして どうやらヤバイ角度で着地したのか
一瞬 右腕がありえない方向に向いちゃったパックン

びっくりして駆け寄ったら
パックン、うずくまって しばしフリーズ 

こりゃまた まじヤバイ! 

病院が開いているか時計を見ると まだ行けそう(汗)
パックンを安静に連れて行くため 数分、痛がる右腕を優しく撫でて
落ち着かせていたら・・・

パックン、次の瞬間 ムックと立って ちょっとびっこ気味に歩き出し

おいおいムリすんなって よけいおかしくなっちゃうよ! と
焦りましたが 骨折はしてなかったみたいです 

びっくりさせんなよ〜、パックン! 


                               


ムツゴローさんではないけれど
しぐさ真似して そこから行動学を学び 
その心理を理解してみようと 試してみました
んでもって ちょっとでもねーちゃんのゆーことを聞かせてみようかと・・・

リビングでお昼を食べてると
パックン、そんなのかんけーねーと言わんばかりに

遊ぼう!遊ぼう!遊ぼうよーっ!!って 

ねーちゃんのたるんだ二の腕に噛み付くわ 
油断したわきの下から 体当たり食らわされるわ

毎回 ほんっと おちおち食事ができません・・・ 

ハウスに入れたらいいんだけど、またそれはそれで
わんわんっ!わんわんっ! うるさいんでさぁ

(↑翻訳された洋書の下人風)

そこで 今日 やってみたんです

パックンがちょっかいを出してくるたびに

ウゥーっ ウゥーっ  と唸り声を上げてみたのです

鋭く目を細め 牙が口から見えるように開きながら・・・

気分はドーベルマンでさぁ (by 下人)

自分がエサを食べてるときや 獲物を口にしているとき
横から手を出すと ウゥーっ ウゥーっ と唸り声を上げ
まるで人(犬)格が変わったように
それまで愛らしく尾っぽを振っていた愛犬が
飼い主だろうと本気で噛みつくことがあります

これは まだ人に飼われ始める以前の野生で生きていた本能の部分で
自分の獲物を 決して横取りされないための自衛本能だと思うのですが

ただ 今は家畜化され 自分で獲物を取ったり
お腹を何日も空かしていることはないと思うので
そういった動作を全くしないわんこも 多いのかもしれません

とりあえず、我が家のパックンは 口に咥えている物を取ろうとすると
鼻に皺を寄せ ウゥーっ ウゥーっ と唸ります

それを逆手に取り パックンが私の食事を邪魔するたびに

ウゥーっ ウゥーっ ウゥーっ と唸ってみました

遊びじゃなく ほんとに犬になりきってやったんでさぁ (by 下人)

したら、パックン わかったみたいで

そそくさと退散して 遠巻きで見ていました

わぉ!! 使えた!   また明日も やってみよっと♪

☆ 夕日が背中を押してくる〜♪ ☆

画像

             パックン、うしろ、うしろ!

                      ・・・「志村、うしろ、うしろ!」 より

画像

           ねーちゃん、夕焼けってまぶしいね

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
パックン、足は大丈夫だった???
よかったよーーーーっ^^

唸り、成功したんだぁ☆
うちは・・・ もう使いすぎて効きやしない・・・;

それはそーと、
パックン 足が長くなってない??
急に おっきくなったみたい!!
ラテママ
2008/09/05 12:01
うなっている姿のねーちゃんがイメージできすぎて・・・
こわい・・・°・(ノД`)・°・
rulira
2008/09/05 12:41
あはははは!ひょっとして「ねーちゃんが壊れた〜(@@:」ってぱっくんドン引き!も半分あるような・・・
るりちゃん
2008/09/05 19:52
ラテママさま>フローリングの床に
肉球がスリップして「あちっ!」と
なっただけだったのかもしれません^_^;
ジャックは首も関節も柔軟みたいで
一瞬、びっくりしましたが
大丈夫でしたぁ(^_^;)
パックン、大きくなってます。。。
もうすぐ体重、6`になりそうです。。。
抱っこもきつくなりました(+_+)
ねーちゃん
2008/09/05 21:14
ruliraさま>ウゥーっ!
マネしなくても、普段から
食い意地張ってるから、
やってるのかもね♪
ねーちゃん
2008/09/05 21:17
るりちゃんさま>
なのかも(^_^;)ププッ!
それ以外でも、パックンと引っ張りっこして
あたしの方がテンション上がって
「アハハッ、アハハッ、
アハハハハハ〜〜〜!!!」って
なっちゃうとパックン、
引いてるときあるもんね^_^;
「この人だけはわかんねぇ・・・」って
思ってるのかも。。。
ねーちゃん
2008/09/05 21:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
擬似犬体験☆その1 ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる