ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 覚えられるかなぁ?(^_^)

<<   作成日時 : 2008/08/10 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

「暑くてパジャマの下はいつも寝ている間に脱いじゃうから
今日は履かないで寝ちゃおうっ♪」 と歳も考えず
下はパン○だけで寝たら エアコンで腰を冷やして
翌朝 腰が曲がったまんまで
しばらく動けなかったねーちゃんですが、みなさまお元気ですか?

先日、パックンの弟として IKEAから連れて来た茶色のわんこ
(見た目は ラブラドールの5ヶ月くらいのぬいぐるみ です)

思いの外、パックン好感触で 
毎日引きずり回し よだれまみれにしつつも
(すでに2回、洗ってます  )
一人でリビングに置き去りにして、戻ってみると
その弟と一緒に寄り添い 寝そべっていることもあります

いい名前が思いつかなかったので 最初に浮かんだ『マックン』
そのまま採用して呼ぶようになり (私だけですが)

「パックン、そっちでマックンと遊んでたらいいじゃん!」
そのぬいぐるみを指差して言ったりしているうちに

「マックン、持って来て!」と 声をかけてみたら

遠くにそれが引っくり返ってようが おもちゃ箱にあろうが
間違いなく その茶色のぬいぐるみ を取ってくるようになりました

って すごいなぁ と思わされる瞬間です
(ネコはどうだったかなぁ?)

他に覚えて欲しいことは山ほどあり・・・
もっと有意義なことに発揮させなくてはいけないのでしょうが・・・

それも含め、さらにパックンにムダだと思いつつ、いろんなことを
話しかけるようにしています 

例えば、翌日が私が休日の場合

「ねーちゃんねぇ、明日、お休みだからいーっぱい遊ぼうねぇ」 とか

朝、出勤前にパックンがハウスで落ち着かないとき

「ねーちゃん、今日、仕事!し、ご、と、なの」 とか

「明日、シャンプーする?シ、ャ、ン、プー などなど・・・


来週、また妹達が遊びに来れるそうなので 
早速、パックンにも伝えました

「パックン来週の13日の水曜日、

またあっちゃんたちが遊びに来れるんだって!

いっぱい遊んでもらえるよ!楽しみだねぇ〜♪

来週の13日の水曜日だからね! 」


パックンも首を右に左にかしげながら 私が話しかけている間
じっと座って 聞いています

ときおり、 「あそう、あそう」 と相づちも打ってくれたり・・・
パックンに来週、楽しいことがあるってこと伝わったかなぁ 

それを また旦那さまに一通り報告したら

「それは ムリだろ・・・」 

きっと 当日、パックン
 「あぁ、ねーちゃんが言ってたこと このことかぁ〜♪」 と
納得するに違いないと思う ねーちゃんなのでしたぁ♪

☆まちがいさがし☆

   パックン、どこかがおかしいよ、ど〜こかなぁ〜?

画像


             どこかなぁ〜?

画像


             わかったぁ〜 (^o^)

画像

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは、「いってらっしゃい」 に反応しますよ〜っ かわいい反応じゃなくって
怒り の反応なので いってらっしゃい の時はパパさんも むやみに手を出しません(笑)

首かしげながら 話聞く姿って
毎日見てても かわいいですよね〜!

・・・ってゆーか、ねーちゃんさん!!
私と同い年くらいだったら・・・
下半身は大事にしましょう(笑)

ラテママ
2008/08/10 21:51
ラテママさま>ラテちゃんの中で
言葉とパパさんの行動が
イコールになっているんですねぇ(^。^)
パックンも話しかけている間は
大人しくなるので、本当にテキトーな
ことばかり言っています(^_^;)

そうですね(-_-;)私、ぜんぜん歳
いっちゃってること忘れてました(+_+)
でもすぐ結果に出るので、我に返ります・・・
ねーちゃん
2008/08/11 19:04
どんなに賢いワンコでも、「来週」の意味がわかるなら、ノーベル賞だと思われ(´Д`)

ってかさ〜、寝るときパンツはくの?

rulira
2008/08/12 22:00
ruliraさま>犬に「来週」という
概念を植えつける事ができたら、
私もついに「ムツゴローさん」を
超えられるかな?

ってか、パンツはかないの?
ねーちゃん
2008/08/13 00:57
え?
寝るときでしょ?

はくの?!Σ( ̄ロ ̄lll)
rulira
2008/08/13 14:17
ruliraさま>はかないで寝たことないよ!!
ってか、それが一般的じゃないのですか?(汗)
ってか、はかないで寝たらいろんなとこが
スースーで、それこそ毎日風邪ひいて
腰も曲がったまんまになっちゃうよ〜!
ねーちゃん
2008/08/13 20:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
覚えられるかなぁ?(^_^) ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる