ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しい秋休みプラン&ジャックの本

<<   作成日時 : 2008/08/27 14:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

数日振りに良いお天気  になりましたが
みなさま、いかがお過ごしですか?

手術後、帰宅した日はさすがに よろついていたパックンでしたが
翌日からはカラーを付けたまま ボールを追ったり 
おもちゃの引っぱりっこしたり ほとんどいつもと変わらないくらい
元気を回復しています 

雨の日は道路に座ったりすると 手術した所にばい菌が入り易いことから
散歩は控えるよう言われていたので
パックン、ちょっと体力をもてあまし気味なくらいです 

画像

                 退屈だワン

                             

9月 に入ると やっと我が家はいわゆる『お盆休み』が取れます
みなさんは どんな夏休みを過ごしたのかなぁ?(*^_^*)

昨年もこの頃に取ったのですが
7月に自分達の結婚式を挙げ それまで忙しくしていたので
9月の休暇はちょっと一息 近場のお台場のホテルに泊まって

ホテルのお部屋から東京湾の夜景を見ながらディナー して
ビーナスフォートをぶらぶらしたり ボーリングしたんだったっけ・・・

そうそう、お台場の観覧車に乗ろうとしたら その日に限ってお休みで
「なんでやねん!!」って がっかりして帰ったんだ・・・
(普段の行いが悪いのよ・・・きっと

今回は友達も誘って
千葉の 『マザー牧場』 に パックンを連れて遊びに行くのと

日本海側へおいしいもん食べに旅行しようということで
石川県の金沢と能登半島にある和倉温泉に行って来る予定です

当初は新潟が第一候補で旅行雑誌の「るるぶ」や「タビリエ」
なんかも購入して プランをがっつり練り始めたのですが

それ以外にも JRのパンフなんかも集めて見てみると

能登島の水族館でイルカと遊べる!だったり
また自然に生息しているイルカウォッチングもできるらしく

急遽、 いざ 石川へ!! と方向転換することに!

もちろん、魚市場でとれとれ魚介の海鮮丼や 九谷焼の絵付け体験 
和倉温泉で 日本海に沈む夕日を見ながら 露天風呂に入る 
なんてーのも 魅力的でちょっとワクワクしています 

けっこう 楽しめそうです

今は宿の手配と 日程を検討中です

これがまた なかなか大変で 宿も満足したいし
おいしいもんも食べたいし 周りたいとこあちこちあるし・・・

石川通の方がいたら ぜひご意見頂きたいとこですわぁ ^_^;

そして、こちら ↓

画像

          『飼ってはいけない!』 小倉智昭 著

以前から、小倉さんがジャック「ミレちゃん」を飼っていて
とってもかわいがって 本まで出しているというのは知っていたのですが

パックンを病院に預けている間に立ち寄った本屋さんで見つけて
ゲットしちゃいました(^_^;)

ジャックの特性や 小倉さんのミレちゃんとのエピソードを
いろんな格言に当てはめて
小倉さん、奥様、ミレちゃんがそれぞれコメントする といった形式で

「そうそう」  「だよねぇ〜」 
と同じジャックを飼う身にはとても共感を覚える内容でした

写真もかわいいし パッケージのデザインもお洒落で気に入ってます♪

小倉さんがジャックを飼っている ということを知るまでは
毎朝 『とくダネ』 を見ていても
それほど小倉さんの意見に同意することはなかったのですが

この人も 犬好きの 親バカのいい人なんだぁ なんて思えてきて

ちょっと 親近感わいちゃってる単純なねーちゃんなのでしたぁ♪

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
金沢・・・
たこ!生ダコ!!
「タコの散歩道」っていう、おいしいタコのお店があったような・・・
rulira
2008/09/01 17:45
ruliraさま>そうなのっ?
では、ちぇきらっす!
ねーちゃん
2008/09/02 10:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽しい秋休みプラン&ジャックの本 ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる