ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS パックンの去勢☆

<<   作成日時 : 2008/08/22 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ここ数日、考え悩みました・・・
パックンの『去勢』をするかどうかです

私は今まで常に犬を飼っている環境の中で育ってきましたが
オスもメスも去勢、避妊手術をしていなかったので
オスのパックンを去勢するつもりはありませんでした

けれど、実家を出てから家飼いでメス猫2匹を飼っっていた時は
避妊手術を2匹とも施しました

それは友人から譲り受けたとき すでに身ごもっていたメス猫が
(元は友人の家の近くにいた野良の子猫で
友人も身ごもっていたことは知らなかったようです)

5匹の子猫  を生み (めちゃくちゃかわいい子達だったなぁ)
なんとか引き取り手をみんなで手分けして見つけ
ほっとしたのもつかの間 1匹が出戻ってきて
親子で2匹飼うことになったのですが その子もメスだったので
また かわいそうな子を作ってはいけないという思いと
猫の発情期のものすごさに私もなす術がなく 苦しかったので
やむなく 避妊手術をすることにしたのです

けれどその時の動物病院の処置に問題があり
術後 その猫は手術で閉じた所が何倍も腫れ上がり
その部分が床に着くと痛いのか座ることもできず ずっと立ったまま
眠ることもできず なかなか回復できませんでした

一番近いからと行ったのが間違いの元。 本当にひどい病院でした

そして また別の病院でしたが その猫の死に際の診療にも
強い不信感を抱き 今でも後悔しています

そんな経験から 次はオスを飼い
できるだけ予防接種などの最低限の処置以外は
パックンにメスを入れたくなかったのです


けれど、先日 パックンが 急変して・・・ 

『犬の救急医療って・・・』で少し触れたのですが
ちょっと口にするのはどうかと思い 詳しいことは書きませんでした
(よくわからない内容になってしまいました)

実はその日、パックンのおちんち○がすごいことになって!!

大き目のパックンのクッションベッドに股間を「スリスリ」
もう5ヶ月になったくらいからしていて
それ以外にも 遊んでいてテンションが上がったときや 興奮したときに
パックンのあそこから かわいいピンクの先っぽが飛び出していたのです

今まで犬を飼っていた経験上、それは特に驚くことではなく
まぁ 旦那さまと顔を見合わせて 失笑するくらいでした

けれど今回は パックンのおちんち○がすべて飛び出して
それがかなり大きくて長くてパックンの身体の半分くらいもあって!! 
そんなんをまるまる見ちゃったのも 初めてで(汗)

しばらく 私もびっくりしてパックンの様子を見ていたのですが
よくよく見ると その根っこの部分に
丸い水泡のようなものが一つ付いていて それが引っかかって
パックンのおちんち○元の鞘に収納できない状態
なっていたのです!!

「これは やばいっ!!」 と私はめちゃくちゃ焦って
パックンも初めて(だろう)ことに困ったように 戸惑っていて

その水泡が怪我でできたものか何なのか見当もつかず とっとにかく、
病院へ連れてかなくっちゃ!!私の手には絶対負えない!!
と慌てたわけです 

でも、ネットで救急病院を調べる間、濡れタオルでパックンの股間を
クールダウン  しているうちに 治まっていきました
その途端、パックン(アホなのか)また部屋の中を走り回り始めました・・・

とりあえず 私はホッとして旦那さまの帰りを待ち報告したのです

が、しかし・・・

よかった、よかったと思いきや私は強いいショックを受けました 

いつまでも子供だと思っていたパックン は
もうすっかり大人になろうとしている・・・ それを目の当たりにしたからです 

そして しばらくしていろんな不安が頭をもたげ 急いで去勢について調べ
友人知人に 意見を伺ってみたのです

次回につづく・・・

☆弟との会話☆

ねーちゃんの大事な大事な○ラジャーのパットとパックンの歯磨き棒・・・

画像


画像


画像


画像

こんな毎日なのに もう大人になって来ているのね・・・
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
それはちょっと・・・ショックだね〜
うちもオス&メスのつがいでいたとき、別々に散歩させてたんだけど。
メスの帰りをひたすら待ち続けるその姿に、悲しくなったよ。。。(・_・、)
なんか、負けたー!ってwww
rulira
2008/08/23 17:52
ruliraさま>そうなのぉ〜(@_@。
いじらしいねぇ。。。
ねーちゃん
2008/08/23 22:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パックンの去勢☆ ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる