ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生日会♪

<<   作成日時 : 2008/07/23 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日はねーちゃん家で6月生まれのねーちゃんと
7月生まれのあっちゃん(ねーちゃんの妹)の
二人のお誕生会  をしました♪

毎年、姉妹でプレゼント交換  はしているのですが
今回はあっちゃんとその子ども達が
我が家に遊びに来てくれるということで
小さなお祝いの会をしたのです 

あっちゃんの子ども達をご紹介すると・・・
年齢の上から 杏花里ちゃん、洋輔くん、悠太くん
みんなまだちっちゃくて とってもかわいいです 

画像


画像


画像


前回 みんなが来てくれたのは、まだパックンが4ヶ月の頃で
ねーちゃんの友達の誕生会とパックンのお披露目をかねて集まった時

友達とあっちゃんの旦那さま、あっちゃん、子ども達
ねーちゃんの旦那さまとねーちゃんで
わいわい楽しく パックンも無邪気に走り回っていました 

ねーちゃんもあっちゃんちの子ども達が大好きで 
体力と時間さえあれば何日でも遊んでいたいくらいなので

みんなが来る日のちょっと前から

「なにして遊ぼうかなぁ〜」 

「みんなでなに食べようかなぁ〜」  と

ワクワク、ソワソワでウキウキ  していました 

杏花里ちゃんは毎回いろんな新しいことを覚えていて
成長しているのを見るのが楽しく
自分がとうに忘れてしまった子どもの思考方法
行動様式(しぐさ)を観察しているだけであきず
一緒に遊べば、ねーちゃん、いつも子供に帰ってしまいます

洋ちゃんは涙の後の笑顔がホントに天使のようで

悠くんはまた大きくなったかなぁ〜 と楽しみにしていたのです

そしてみんなが車  でわいわい訪れ お部屋の中に入ってくると

「ものごころがついた」 というのでしょうか・・・

いや、子ども達が本当は小さな怪獣  だということを
理解できる知恵がついたのでしょうか・・・

パックン、みんなを見るなり 

ぶるぶる ぶるぶる ガタガタ ガタガタ 

震えだしたのです!

えーっ!! 

まぁ、みんながお部屋に揃った最初の頃だけですが、にしても・・・
いつもお散歩で小さい子を見つけては「あそんでぇ〜、あそんでぇ〜」って
寄って行くのにねぇ・・・

しばらくしてパックンも野性の勘が働いたのか
一番小さい「悠太くん 11ヶ月」には
害を及ばされることはないと踏んだのか
悠太くんが近づいたときだけ
ずっと隠れていたテーブルの下の安全地帯から顔を出し
悠太くんを匂ったり 舐めたりしていました

またもや「へこにす」を披露してしまったパックンなのでしたぁ ^_^;

☆昨日のパックン☆

みんなでボールを投げてよこすけど・・・そんな余裕は

画像


ヒョコ ヒョコ・・・

画像


あれっ!!

画像


いいにおい〜 

画像


☆あっちゃんからのプレゼント&パックン☆
パックンのお散歩用にTシャツおねだりしちゃいました 


画像

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
みんなかわいーーっ
あかりちゃんも よーすけくんも ゆーたくんも! ちびちゃんちと一緒にいると元気になるよねっ^^
毎日一緒のママさんたちは 大変だろーけど・・・
それに パックンの相変わらずの へこにすっぷりもかわいー^^
そうそう、ねーちゃんさんのブログで「へこにす」って言葉を知って
ついつい この前無意識に使ってたらしく・・・
ともだちに 「へこにす、って何!?!?」 って つっこまれました^^
ラテママ
2008/07/24 15:19
妹ちゃんの顔・・・覚えてないな〜( ̄ω ̄;)

Tシャツ、「パックンのお散歩用」なのに、パックンのモノではないのね。。。(TωT)
rulira
2008/07/24 18:38
ラテママさま>
どうもありがとうございます(~o~)
そうですよねぇ、
私とお子ちゃま達はたまにしか会わないので
もうっ!楽しくて♪なんですが・・・
「へこにす」使って頂けましたか(^o^)
最近、我が家ではさらに進化して
「パックン、『へこ』だもんね〜♪」と
短くして使っています^_^;
早く使わなくなりたいのですが・・・
ねーちゃん
2008/07/24 20:18
ruliraさま>
妹の顔はねぇ、ねーちゃんの顔を
細くしたかんじ♪
どこへ行っても二人でいると
「そっくりだ!」って言われるよ(*^_^*)
そう、パックンのものはありません!
パックンは裸一貫で生きているので!
ねーちゃん
2008/07/24 20:21
何故かルリちゃんだけどよろしくね!
悠太とパックンかわいく撮れてたね♪
パックンの尋常でない震え方が最初は笑えたけどちょっとかわいそうだったなぁ。
でもそんなへこパックンが私は好きよ!!!
ルリちゃん
2008/07/24 21:54
ルリちゃんさま>
パックンのまじ「ぶるぶる」っぷりをみると
びっくりするでしょう!
笑えるけど^_^;ププっ
また、遊びに来てね(^o^)丿
今度はいっぱい、いろんな楽しい写真
撮ろうね☆
ねーちゃん
2008/07/24 22:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お誕生日会♪ ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる