ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 誤飲!!

<<   作成日時 : 2008/07/18 15:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

パックンはペットボトルのふたを自分で転がし、追っかけまわすという
一人遊びがお気に入りなのですが

ペットボトルのふた以外にもアルミでできた缶のふたも、大好きです 

ペットボトルのふた同様、コロコロ転がして追っかけまわし
転がすとアルミのふたはペットボトルのそれより
さらにいい音がフローリングの床に響いて
またカミカミすると歯ごたえもいいらしく
パックン、テンションをあがっちゃうんです 

以前からペットボトルの方もアルミも遊ばせるときは
最初の頃こそ間違って飲み込んでしまわないかと
ヒヤヒヤしながら近くで見ていましたが
どうやら さすがにパックン、そこまでうっかりものではなかったようで

カミカミ カンカラカーン♪と音を立てて楽しく遊んでいます

ところが、昨夜、 キッチンで夕食の支度をしていると
ちょうど晩酌用のお酒のビンが空いたので
パックンの退屈しのぎにそのビンのふたを転がすと

いつものように やっほ〜♪  とよろこんで持って行き

カンカラカーン♪ カンカラカーン♪ カンカラカーン♪

としばらく 楽しげな音色だけがリビングに響いています

しかし、そのうち その音が止み

「ハヒッ ハヒッ ハゥ ハゥゥ」

という鳴き声に変わりました

おもちゃのぬいぐるみで一人遊びしているときも
やっぱりそんな調子で テンション上がって

「ハゥ ハゥゥ ハゥ ハゥゥ」

とはなりますが

最初の 「ハヒッ ハヒッ」 がいつもと違うと思い
包丁の手を止めパックンに目をやると
うずくまって首を上や下、右に左に何度もひねっています

あれっ!! 

慌ててパックンのあごをつかみ口を開けてみると
先ほど与えた缶のふたが口の中にあるにはあるのですが
いつもよりもかなり奥、一番奥の歯と喉の間に
引っかかった状態になっているではないですかっ!!

「やばいっ!!」

パックンの口をもっと広げて取り出せないかすぐ試しましたが
もうすでに全開になっていて それでも缶は出てこず
吐き出させることができません

「やばいっ!!」

このまま缶がパックンの口の奥に引っかかったままでは
口を閉じることもできず、また苦しくて閉じようものなら
パックンが噛んで潰してしまったふたの鋭利な部分がパックンの
上あごに食い込んでしまいます!!

「やばいっ!!」

「やばいっ!!」

「やばいっ!!」


一瞬、病院へ!と脳裏をよぎりましたが、もう一度冷静になって
(パックンを驚かせて 逃がしてはいけません、
さらに悲惨な事態に陥ってしまいます)

左手でしっかりとパックンのあごを掴み
ゆっくりと右手をできるところまで目いっぱい差し込み
縦に引っかかった缶のふたを斜めにずらし
パックンの一番奥の歯と喉の隙間からスライドさせます

その間、パックンは私の顔をじっと見て
暴れるでもなく大人しくしていました

やったーーーーーーー!!!!!

無事、取り出すことに成功!!

ふぅ〜〜〜〜 

どこに危険が潜んでいるかわかりません
もちろん わたしの不注意も・・・

取れたら パックン、(アホなのか)何事もなかったように
また部屋の中を走り回ります・・・

ねーちゃんは我に返って 走り回るパックンを捕まえ

「よかったよぉ〜〜〜、よかったよぉ〜〜〜、
パック〜〜ン」
 

と抱きしめて涙がグズグズ滲みました

こんなんだからパックンになめられちゃうのよね
と一瞬思ったねーちゃんなのでしたぁ♪


☆今日のパックン☆

パックン、昨日のこと覚えてるぅ〜〜?  へっ!?なにが?(パックン)

画像


昨日さぁ〜、   ごめん、いま、いそがしい!(パックン)

画像


う〜んっ♪(パックン)

画像


よしょっ♪(パックン)

画像


えっと、なんだっけ?(パックン)

画像


うん、なんか痛かったかな?(パックン)  もうっ!!  

画像


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
よかった〜〜〜っ
取れてほんっとよかった〜!!
誤飲 ってみただけで ひょーーーーっ
って思ったけど 
ねぇちゃんさん よく取ってくださった!!
パックン! よく我慢したね〜!!
我が家も他人事じゃないんで
ハラハラしちゃいました
大丈夫そうなんで安心安心^^
ラテママ
2008/07/18 21:41
ラテママさま>
ご心配下さってありがとうございます(-_-;
本当にちょっと目を離した隙にそんなことになってしまってめちゃくちゃ焦りました(*_*)幸い喉の手前でしたので私なんかでも取り除けまして;でも一人遊びをさせておくと楽なのでついつい…がまだ危険なことがよくわかりましたぁ(+_+)ラテちゃんも気をつけてね〜!
ねーちゃん
2008/07/18 23:17
パックン、ごっくん?!( ̄□ ̄;)

いや〜、ひとり遊びたのしそーでいいねぇ〜
ねーちゃんのコメも、毎回写真にピッタリでいいよぉ〜www

うちにも、こないかな〜?
rulira
2008/07/23 13:30
いつまでも遊んで!なので、一緒にいるとなんにもできなくて困ります(+_+)
一人遊びも10分が限界かな・・・ 遊び相手にこちらにお越しの際はぜひっ!!マジっす!
ねーちゃん
2008/07/24 09:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
誤飲!! ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる