ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたのしらない世界

<<   作成日時 : 2008/06/04 18:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

きゃーっ!こわいよ〜
世にも奇妙な物語・・・

昨夜のことです・・・・
まさか、あんなことが我が家で起こるとは・・・

私たちは夕方から連れ立って街へ買出しに出かけました

まずはカフェに入ってお茶  をしながら
私が次に購入する新しい携帯の話をして
旦那さまの寿命が来たお財布の買い替えにお付き合いしたあと
二手に別れ、私は一週間分の食料、生活雑貨の補充
旦那さまはオフ用のカジュアルシャツを買ったり
(夏っぽくていいかんじ

いろいろ買い込み
車のバックシートが荷物でいっぱいになった頃
すでに時計は9時を回っていました

「ちょうど10時のリンカーンには間に合うね!」と旦那さま

そだね、それまでに夕食の準備をしなくっちゃ!
さっき買った「和食に合うワイン」片手に
ゆっくり食事しながら見たいもんね〜

今夜のメニューは珍しく切り身でなくおかしらつきの「いしもち」を焼いて
お味噌汁に肉じゃがにほうれん草のおひたし
デパ地下で買ったいろんなトッピングがされたサラダに生ハムのマリネ
といったところ

家に着くと一人待ちくたびれたパックンにゴハンをやり
私は夕食の支度を始め
パックンはご飯を食べ終わると即効、一目で健康とわかるうん○をし
ハウスから出したとたん、家中を所狭しと走り回っています

そろそろ支度が整うという頃
パックンは あら、めずらしい
旦那さまの膝の上でいい子にしています

ところが旦那さま
「パックン、さっきから震えてるんだけど?」
「なんで?あなたなんか恐いことしたの?
(パックンの逆さ吊りとかぁ・・・)」

「なんにもしてないよ〜、ヘンなもの飲み込んじゃったのかなぁ?」

どれどれ・・・私が抱いても尋常じゃない震え方
身体もかなり硬くなってなにかにひどく怯えているよう・・・
その強張った瞳は一心にキッチンを見つめ

パックンにはなにかが見えているよう・・・

ちなみに普段は私が夕食を作っている間
おこぼれはないかと私の足元で ウロウロ ウロウロ
先日、あっつあつのお味噌汁を鍋ごとひっくり返したときでも
私の絶叫やお鍋が転がった大きな音にもまったく無反応で
こぼれて床に広がった具のジャガイモや汁を ペロペロ ペロペロ
↑やめてーっ!

なにか見てしまったに違いない!! 

犬の聴覚は7〜10万ヘルツまで聞くことができ
超音波も聞き取れる能力が人間よりはるかに高く
(人間は20ヘルツ〜20キロヘルツ)

10万ヘルツといわれても・・・ピンときませんが
嗅覚は人間の100万倍の能力があり
においを感知する細胞が2億個以上あるそうです(人間は500万個位)
 

どちらにせよ、人間より五感が優れていることは確かですが
パックンは何をそんない怯えているのでしょうか?

全身で震えたまま まったく落ち着く気配を見せないので
私はおやつのボーロを与えてみたのですが
気もそぞろで一旦は咥えたボーロをすぐ口から落としたんです

パックンが食べ物に釣られないなんて!!

リンカーンも始まったことですし
夕食もすっかり出来上がったのでパックンの様子を見て心配でしたが
何もできないのでハウスに戻し私たちは食事を始めました

パックンは最初こそハウスの角で立ちすくんでいましたが
私たちが普通にしていると少しづつ安心してきたようです

なんだったんだろう?
特に大きな物音もしなかったのに・・・

その夜、私が今日の出来事としてブログを書き出したら
何度も入力画面がフリーズ
(書き直しばっかでめんどー!!)
画面の色が何も指定していないのに
すべて黄色のカラーペンがかかってしまったり(直すのめんどー!!)
挙句の果てには
入力してない絵文字が勝手に入ってました
なんでやねん!

まるで だれかに遠隔操作されているよう・・・(してました?)

ふと時計を見ると丑三つ時・・・ゾーッ

あたなはこの事実をどう受け止めますか? by タモリ

☆今朝のパックン☆
昨夜のことはすっかり忘れたか?

画像


なんか、目新しいっす!

画像


くださいよ〜〜〜

画像


くれないの〜〜〜     あげないよ(^_^.)
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
人も体調や機嫌で体温が変わったり、汗の量が違ったりするから、そういった何かを察知したのかもしれないね。
もし何か見えていたら、ビビッて逃げようとしたんじゃないかな??
朝青龍
2008/06/05 06:23
あ、ごめん。
怖がらせちゃった?(〃∇〃)
rulira
2008/06/05 12:59
こわいですね〜(-_-)なにを見ちゃったんでしょう、パックン(>_<)
ミルキーモモ
2008/06/05 16:07
朝青龍さま>パックンに聞いてみます
ねーちゃん
2008/06/05 22:49
ruliraさま>やっぱり・・・
ねーちゃん
2008/06/05 22:50
ミルキーモモさま>
恐すぎて聞けません・・・
ねーちゃん
2008/06/05 22:51
ウチでもあります
ふるえておびえるってほどではないけど
なにもないところをじぃ〜っと…
なにか見えるのか??ってこと
多分見えるんだとおもいます
たか
2008/06/06 18:09
たかさま>やはりそうですかぁ(-_-;)
そのあと、少し面白がってわざと
「ワッフ!」と私が犬の鳴き真似をして
パックンを驚かして遊んじゃいました^_^;
あとは必死の形相で料理を作っている
私の顔が恐かったのかもしれません・・・
ねーちゃん
2008/06/06 18:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あなたのしらない世界 ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる