ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 便利なんですねぇ〜♪&読書を少し☆

<<   作成日時 : 2008/06/27 12:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いやいや、こんなに便利だとは! 
リードです。伸びるタイプのリードです。

画像


以前からパックンのお散歩中、無軌道?なパックンに
ペースもへったくれもなく振り回されて
それだけならまだしも
歩道では左右から来る自転車におかまいなしで飛び出すわ
反対側の歩道にわんこを見つければ往来する車も関係なく渡ろうとするわ
危ないったらありゃしなく

公園では自由に走り回らせたいけれど
まだパックンがどれだけ暴走するか見当がつかず
他の犬にびっくりして 公園から走り出たりしたら

車がブーッと来て パックンがダーッと飛び出て
パックンバンッと引かれて ねーちゃんギャー!となりはしないかと
みすみすリードを離すわけには行かず・・・
けっこうジレンマでした 

引っぱる力も強くなってきて首輪のホルダーが壊れてしまっては
パックンの命に関わるので
ハーネスタイプの首輪と公園のワンちゃんたちでもよく見かけていた
伸びるリードを購入して切り替えることにしたのです

ところが、ハーネスはやっぱり抵抗されてなかなか手際よく装着できず
めんどくさくていったんは諦めまして
(命に関わるといっておきながら・・・ねーちゃんらしい)
リードだけ本日試してみたら

めっちゃ楽やん!! 

パックンも私に制御されているのをあまり感じなく散歩できているようで
ねーちゃんもパックンも ストレスレス!!

もっと早くから使えばよかったわねと思いました

                              

最近読んだ本といえば
犬に関する “how to本” か勉強中の問題集くらい
活字をじっくり味わうことはここしばらくありませんでした

この6月19日、桜桃忌(おうとうき)にちなんだ友達のブログを読んで
「太宰」さんにまた興味を持ち
読んでいない太宰さんの小説を読みたくなって本屋に走りました

私の読書の時間は通勤の電車の中と
夜、眠りにつくまでの数十分といったところ

今回私が購入した筑摩書房の「太宰治全集 8」は短編ばかりなので
この量は今の私にぴったり 

パックンの前で新聞を広げようものなら ビリビリっ!!バリバリっ!!
ヤンマガでさえ、かっさらっていってしまうので
おちおち読書なんてしてられません・・・(汗)
遊びたいさかりだからねぇ〜・・・(涙)

すっかりはまって ねーちゃんけっこう いま

デカダンな気分です 

ちなみに『デカダンdcadent(仏)』とは
19世紀末に文学的な潮流として現れたデカダンスに属する動き。
転じて、世紀末的な耽美的かつ虚無的な態度を意味する語としても用いられる。
だそうです
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ロングリード、うちも公園行くときは使ってます^^
しかーし、あほなわたしには 使いこなすのが意外と難しく・・・
走ってたのを 急に止めたいときに
ついつい手でリードを押さえちゃうんです;
で・・・ 手に食い込んで もんのすごい痛い・・・
ねーちゃんサンは 大丈夫でしょうが・・・
お気をつけくださいまし^^
ラテママ
2008/06/27 17:22
そうだったんですかぁ(*^_^*)
まだ小さいからと最初に買ったのを
ずっと使っていたのですが、変えて正解でした
さっきもお散歩行ってきたのですが
使い勝手は・・・「あれっ?あれっ?」って
やっぱり何度もなりました(-_-;)
むずかしいですねぇ^_^;
ねーちゃん
2008/06/27 19:06
なら、次は坂口安吾ですね♪
rulira
2008/06/28 16:59
それは『デカダン』ですか?(^_^)
ねーちゃん
2008/06/28 21:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
便利なんですねぇ〜♪&読書を少し☆ ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる