ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS お好きな季節は?

<<   作成日時 : 2008/06/22 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

また昨夜も鮭を焼いてパックンをビビらせていたねーちゃんです

ジトジトしてきましたねぇ 
でもこの季節が終われば楽しいSUMMERが待っている 

私は季節の中で夏が一番好きです

正直 冬が好きな人がいると思っていなかったくらい
(冬は夏の対極の季節として)
みんな夏が好きだと けっこう最近まで思っていたくらいです(汗)

冬が好きな人も、もちろんいらっしゃいますし 当然、春や秋も

日本の季節は おおまかに四季
さらに細分され 初春、初夏、初秋、初冬
そうそう、晩春、晩夏、晩秋、晩冬という言葉もありますね

しかも 今のこの季節 『梅雨』 も追加されるのでしょうか?

繊細な国 いと をかし 

春は 桜。山菜。卒業。入学。春物のブラウス。
夏は 緑。麦わら帽子。カキ氷。スイカ。風鈴。朝顔。アイスコーヒー。オープンカフェ。
    ビアガーデン。プール。海。ヨット。冷やし中華。サンダル・・・
秋   落ち葉。柿。銀杏。焚き火。焼き芋。かぼちゃ。
冬  寒い。雪。鍋。毛糸のセーター。ブーツ。コート。

ん??
やっぱり自分の好きな季節はどんどんイメージが広がっていくのに
それ以外はたいして思いつかない・・・(-_-;)

すみません。想像力が貧困で・・・
四季それぞれに風物はありますよね

でもやっぱり 夏が一番楽しいなぁ〜

エジプトに何度か旅行に行っていた頃
9月と2月に行きましたが日差しの強弱はあれど
それほど過ごしていて季節の違いを感じなかったなぁ〜
もちろん四季折々の料理なんてのもなかったはず・・・

エジプトは死ぬほど憧れて 大好きな国ですが

寒い冬があるから 春が待ち遠しい
眩しい緑があるから 枯葉が散るのがせつなく
秋の実りがあるから 冬の鍋がいちだんと美味しい?

四季のある日本は なんて素敵な国なんだろう
とちょっと見直したものです

☆きのうのパックン☆

にーちゃんとお留守番

画像


          あそんでほしいなぁ〜・・・

画像


画像


画像

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ただ単に、夏はビールがおいしいから・・・
ってことではないの?( ̄ω ̄;)
rulira
2008/06/23 12:52
そだね♪夏のビールは最高!!
冬はどれだけお鍋が美味しくても
冬眠したいねーちゃんです^_^;
ねーちゃん
2008/06/23 18:50
私は果物の多い秋も好きです。
台風がなければ最高なんですけど。
暑すぎないので昼寝に最適だし…
青木さやか
2008/06/24 21:05
青木さま>秋は過ごしやすいですし
美味しいものもいっぱいありますよね(^o^)
夏の汗をかきながらの昼寝もまたおつなものですよ♪
ねーちゃん
2008/06/25 16:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お好きな季節は? ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる