ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS ホントの・・・(・・?

<<   作成日時 : 2008/06/21 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

乳歯がどんどん抜けてゆき 太くて白い永久歯が
竹の子のようにぐんぐん生え揃い始めているパックンですが

成長著しいとはまさにこのこと!

画像


          ガォ〜〜〜っ!

手足も伸び、残念ながら顔も伸び 
ベッドにもやっとのことで上れる程度だった脚力も
ひょいと簡単に上り下りできるようになり
潜って遊んだソファの下も もう顔が覗き込める程度

あんなに苦しんでいたパックンの甘噛み
サーモスタットが切れたようにピタッと治まり
いけないこと・いいことの区別が少しずつですが
できて来ているようです 

あの噛みぐせは一体なんだったんだろうと思えてきます

成長の中で大切な課程だったのか?
どれだけ「いけないっ!」といってもまったく言うことを聞かず
噛まれるがままだったねーちゃん・・・

それとも ホントに痛くて泣いたフリをしたのが伝わったのかなぁ?
それとも 噛んだら すぐ『ハウス!』が効いたのかなぁ?

もし 泣いたフリが効いたのなら(かなりの演技派?)
痛くて泣いているねーちゃんの気持ちが伝わったのか?

パックン楽しい → 噛む →ねーちゃん悲しい 

→ ねーちゃん冷たい→ パックンもつまんない


という図式がパックンの中にできたのかなぁ

『噛んだらすぐハウス』は予防接種に行ったとき
傷だらけのねーちゃんの手を見た獣医さんがアドバイスを下さって・・・

なんとなく 自分の都合で
まだ小さいパックンを力づくで押さえ込んでいるみたいで
あまり気が進まなかったのだけど

本気でひどい時は ねーちゃんも堪忍袋の緒が切れて
『ハウス!』にしたときもありました

でも、その『ハウス!』が噛んだからだってわかったのだとしたら
結果 オーライ  なのかも

と、まだ5ヶ月程度でこんなに感慨に耽ってしまいましたが
うれしい反面、寂しいような・・・

                           

昨日は誤飲したときにねーちゃんのいうことがちゃんとわかるように
テーブルの上のコースターをパックンが奪取して
ソファの上でカミカミしているのを真剣に怒りました

いつものように

「パックン、イケナイ!

パックン、それは危ないから イケナイ!」


とパックンの口から引っぱっていたら
パックン、身体が硬くなって

ブルっ ブルっ ブルブルブルブル 

って震え始めたんです!!

えーっ!!そんなに恐かったーっ!? 

いつもと変わらないのにどーしたんでしょう?
震えるほど怒ってしまっていたなんて自分でも信じられませんが
やっぱ、伝わるもんなんだぁ〜と逆にびっくりしちゃいました

震えだしたパックンがかわいそうで 思わず 抱きしめて

「大丈夫だよ〜、そんなに恐がらなくても 

ねーちゃんは〜

パックンのことが大好きなんだからぁ〜(チュッ)

(はい、バカです)

と頬ずりしてしまいました 

一般的にしつけとしてそれでいいのかどうか知りません 

でも・・・そんなパックンが無性にかわいくてしょうがなかったので
しかたありません 

帰って来た旦那さまに報告すると

「本当のねーちゃんが恐いことがやっとわかったんだよ」と言ってました・・・

そ〜なのかもね〜♪ ^_^;

☆最近のパックン☆

「カッキーン」って両前足を伸ばして寝ているよ・・・疲れないのかなぁ
(トイレが枕になっているよ・・・それでいいのかなぁ)


画像



http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
パックン、顔こわい・・・(>_<、)

ま、歯がかゆいんだから仕方なかったよね〜
オトナになった証ってことで。

いや〜、「ちいさきものは いとうつくし」ってねぇ〜・・・
あ、私もちいさきもの?(*/∇\*)
rulira
2008/06/21 13:45
ラテとおんなじ格好して 寝てる〜^^
やっぱり ピーーン って伸ばすんだぁぁ

話は変わりますが・・・
以前の記事で おでかけする、ってのあったじゃないですか?
温泉旅行の。
パックンは お留守番ですよねぇ??
どっか、ペットホテルとかお泊りですか??

ラテママ
2008/06/21 14:13
ruliraさま>
たしかにちいさきものだけど
=(イコール)ではないですよね^_^;
ねーちゃん
2008/06/21 16:48
ラテママさま>
そんなんですかぁ、ラテちゃんも!!
おかしいですよねぇ〜(^。^)
前にならえ!状態ですよねぇ^_^;
パックンは購入したペットショップに
ペットホテルも完備しているらしく
そちらに預ける予定です☆
これから予約を入れるところです。
ついでにメンテナンスもかけようかと・・・
ねーちゃん
2008/06/21 16:59
飼い主と寝相は同じような気がいたします。
徳光和夫
2008/06/22 08:51
徳光さま>
そんなことはっ!
そんなことはっ、ありっ、ありませんっ!
ねーちゃん
2008/06/22 23:48
ねーちゃんのホントの恐さを知ってるのは僕だけです…
ぐっさん
2008/06/24 23:01
ぐっさんさま>こわくない、こわくない。
痛いの痛いの飛んでいけ〜(^o^)丿
ねーちゃん
2008/06/25 16:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホントの・・・(・・? ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる