ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 好き?嫌い?

<<   作成日時 : 2008/06/16 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

この時期、ワンちゃんは夏毛に生え変わるのでしたっけ?

パックンの毛並みはブロークンだと思いますが
とにかくいま、抜け毛がすんごいことになっています(汗)

コロコロは常に手放せません!
フローリングの床はパックンの毛がフワフワ
ソファや私たちの着ている服にもワサワサ
お洗濯が終わった筈のにーちゃんの靴下にまでくるくるからんでいます

にーちゃんとねーちゃんだけの生活のときは
そんなにお部屋も汚れないので
ねーちゃんがお休みの日にちゃっちゃっちゃとやっちゃうかんじで
ずいぶん前に苦悩しながら掃除した換気扇や窓拭きなどは
年末の大掃除にまわしてそれほど頻繁に掃除はしていませんでした

世の中のみなさまっ!!

大好き? 好き? イヤじゃない? 嫌い?

家事に対する意識として
大きくこの4つに分類できるような気がしますが
(大好き!は松井和代さんにおまかせします)

私はどちらかというと、『イヤじゃない』くらいかな〜

家事の中でも
掃除、洗濯、食事の支度と3つに分類すると
それぞれ得意、不得意、好き、嫌い とありませんか?

私は順位付けするとしたら・・・

1位・・・お洗濯
全自動のマシーンに洗濯物を入れるだけであとはおまかせ
最近めざめて
ふんわりさせたり、シャキッとさせたり、いい香りにしたり
するのが楽しいですねぇ〜
そして天気のいい日におもいっきり日差しを浴びて
気持ちよ〜く乾いていると「あ〜、きもちい〜〜〜! となります

2位・・・食事の支度
洗い物は好きではありませんが
こんなん食べたーい!というものを自分で作って
美味しくできた日は「うれし〜〜〜! となります
喜んで食べてもらえるとまたそれはうれしいものです
でも毎日そのテンションにはなかなかならないのと
毎日のメニューを考えるのが少ないレパートリーの中
苦痛なときが時々あります

3位・・・というか、一番苦手なのはこの掃除
なぜ汚れる?なぜほこりがたつ?なぜ、なぜ、なぜーーー!!!
っと、半分イラっとしながらできるだけ短時間で事が終わるように
心がけてしまうねーちゃんです
でも、本当に重い腰を上げて(例えでなくリアルに)
長年の汚れを落としたときは
「まじきもちいーーーー!! っすよね!

どーでもいーことでしたが、順位をつけてみました

そんなねーちゃんですが
掃除機の掃除は なぜかめちゃくちゃ好きなんですよぉ 
なんでかわからないんですけど
中のフィルター掃除がやばいくらい好きで
汚れていれば汚れているほど 「わぁ〜〜〜!!」ってうれしくなって
はりきっちゃいます

今日もパックンの抜け毛にたまりかねてガンガン掃除機かけてましたら
ちょっと掃除機の吸いっぷりが落ちてきていまして
今までのペースではまだいっぱいになる頃ではないはずなのに
もうっいっぱいになってましたぁ〜〜〜!!
それもほとんどがパックンの毛!!!


っぱねーな! (はんぱじゃないね!)
しかも私の大好きなフィルターの方はほとんど汚れていず がっくり・・・

おそるべし、パックンの抜け毛 

☆ご存知「マスク」☆

画像


☆増えてます、コレクション☆

画像

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
洗濯は・・・
とりこんでたたむのがイヤ〜(´Д`)

掃除は・・・
眼鏡せずにすごしてるから、たまぁ〜に部屋んなかでメガネかけると・・・
ビックリ( ̄△ ̄) !!しますwww
rulira
2008/06/17 15:49
それあるね〜(-_-)
バスルームがありがちです
お風呂に入っているときは
メガネもコンタクトもしてないから
昼間メガネして覗いたら(-_-;)・・・
ねーちゃん
2008/06/17 20:38
ほんっと抜けます・・・
何か いい方法はないんでしょうか。
黒い服は着れません;
パックンの歯 いっぱいゲットできてますね〜
ラテママ
2008/06/17 21:52
ラテママさま>
乳歯と共に血だらけのおもちゃも
あちこちに転がっています(-_-;)
ねーちゃん
2008/06/18 18:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
好き?嫌い? ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる