ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS ジッチャンの名に賭けて!!

<<   作成日時 : 2008/06/14 01:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

「この謎、必ず解いてみせる。ジッチャンの名に賭けて」
by 金田一

こんなキメ台詞でしたよねぇ 

『金田一少年の事件簿』(きんだいちしょうねんのじけんぼ)は
週刊少年マガジンで連載されている、ミステリーを題材とした漫画である。
平成4年(1992年)から平成12年(2000年)まで連載され、
2004年夏以降は不定期で連載がされている。
『ウィキペディア(Wikipedia)』より


もう十数年前になるのですね・・・
これが楽しみで仕事帰りのキヨスクでマガジン買って
家に着くまで我慢できず電車の中で読んじゃったものです♪
年齢がバレますね・・・(^_^;)

あ〜、また前置きが・・・

今日お伝えしたかったのは・・・

   「謎は すべて 解けた」 っ  のほうでした ^_^; 

以前、夕食を作っている間にパックンの様子が激変
いつもの暴れん坊で 傍らに人無きが若しのパックンが
なにかに異様に怯え・・・もう ブルブル ブルブル です はい
原因不明のまま 体調に異常を来たさなかった為
放置していたのですが

それが昨夜 理由がわかったのです! ププっ 

昨夜も夕食を作っていると なにやらパックンが落ち着かなくなり
耳は反り返り 顔は不安げ 極度の緊張状態なのが見て取れます
そして 最終的には 自らハウスに入って
固まっているではありませんか!?(旦那さまは帰宅前)

そこで ねーちゃんははたと気がつきました 

先日の夜と昨夜との共通項・・・

それは・・・

焼き魚です 

さかな さかな さかな〜〜〜♪♪♪

先日のブログを抜粋しますと

『今夜のメニューは・・・おかしらつきの「いしもち」を焼いて・・・』

そして昨夜は『赤魚の粕漬け』をグリルで焼いていました

パックンは超音波が聞こえていたのでもなく
なにか見えていたのでもなく
ただ グリルから漂ってきた
魚の焼けるニオイにおののいていたということです
(パックンには強烈過ぎる体験なのでしょうか?)

あーっ、すっきりしたぁ〜 

通りでキッチンばっか見てるはずですわ

ちなみに今夜も を焼いちゃう予定です 
また パックンがフリーズしたら
明らかに 私の仮説が立証されることとなるでしょう

そして そのあかつきには もう一度 高らかに 言おう!

   「謎は すべて 解けた」  と

☆昨日のパックン☆
画像

      今日も なにか いいもんあるかなぁ・・・

画像

              これなんですかぁ?

画像

                すっきりするの?

画像

                 ほんとに?

画像

               しないけど?

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんですかぁ(+_+)びっくりですね!パックン、なんでニオイが怖いのでしょうね(^.^)
ミルキーモモ
2008/06/14 15:13
なんか、最後の写真の横顔が・・・
ムラヤマさんに見えるのは、わたしだけ?( ̄ω ̄;)

匂いか〜
見えてたんじゃないんだ〜
ちょっと残念www
rulira
2008/06/14 18:23
焼き魚も食べさせてみましょうか?

美味しいことがわかれば態度も変わるかも…
原田泰造
2008/06/14 20:03
ミルキーモモさま>
まだまだなぞは多いようです^_^;
ねーちゃん
2008/06/14 22:18
ruliraさま>
ジャックラッセルってパックンに限らず
ムラヤマさんになりがちなんです〜(-_-;)
確かにパックンに不思議な能力があった方が
私の相棒としても頼もしいんだけど・・・
ねーちゃん
2008/06/14 22:25
原田さま>
そーですね、いってみましょうか?
でもホントに真っ青になって
泡吹いてしまうかも・・・
ねーちゃん
2008/06/14 22:33
ラテ→ラテママです
今夜の鯖焼はどーでしたか??
また固まっちゃいました〜?
ラテママ
2008/06/14 23:39
ラテママさま>
はい!予想通りでした!
鯖のように青くなったパックンの
画像をまたいつかアップしたいと
思います(^_^)
ねーちゃん
2008/06/15 13:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジッチャンの名に賭けて!! ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる