ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS おとなの階段のぼるぅ〜♪

<<   作成日時 : 2008/05/30 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日、いつものように夕食前のくつろぎタイム
パックンと引っぱりっこをして遊んでいると・・・
くつろぎにはほど遠いよ〜・・・

画像


              アゥ〜っ 

あいかわらず、パックンは手がつけられないハイテンション
私もブンブン、パックンを振り回していると
膝掛け代わりのタオルケットに血の跡が

あれっ?また私、噛まれて血が出てた?
もう噛まれても気が付かなくなっているよ〜・・・

いやいや、私じゃない。

ちょっとまって、パックン!お口の中、切っちゃった?ごめん、やり過ぎた?

と、パックンの口の中を開けてみると・・・

確かに出血しています!


でもその出血していたところはっ!!

歯が抜け落ちて穴のあいたハグキだったのです!!

って〜ことは〜

もしかして〜、落ちてるかも〜!乳歯

と探してみると・・・

あったー!!

血のついていたタオルケットの中に落ちてました

またしばらく引っぱりっこに戻って遊んでいると

コロン・・・

何か小さく硬いものが床に落ちる音・・・また落ちてました
尖り具合と抜けていた位置から、まず左右の犬歯なのでは

  この時期生え変わる乳歯は抜けると犬がそのまま呑みこんでしまうか見つからないことが多いそうです  

画像


                 さらにぃ 倍っ!

画像


またひとつ おとなの階段、勝手に昇っちゃったのね・・・

せっかくなのでパックンの乳歯は大切に取っておこうと思います
数年後、「なにこれ〜?」・・・ポイっ としないよう気をつけるよ〜

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
乳歯、写真ボケボケじゃ〜ん
石川遼
2008/05/31 06:29
わても抜けたけど
前歯のちっさいのだけやー
おっさんが「牙はよ抜けろー」
っていうてたw・・・
アンジェリーナ
2008/05/31 14:04
石川さま>はい〜(-_-;)マクロがうまく・・・
アンジェリーナさま>
そだね、もうガンガン抜けてくね。
今日も探したわけじゃないのに
床に落ちてたよ^_^;
でも永久歯に生え変わった前歯が
またかわいいよ♪
ねーちゃん
2008/05/31 22:46
なぜ、オグシオをバックに?( ̄ω ̄;)
rulira
2008/06/02 12:43
よくわかったね(-_-)
これには深いメッセージが隠されて・・・ないよ〜ん)^o^(
たまたま近くにあったんだよ〜ん☆
ねーちゃん
2008/06/02 16:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おとなの階段のぼるぅ〜♪ ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる