ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS パックン お答えをどうぞ!

<<   作成日時 : 2008/05/30 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

我が家の警備をお願いしたつもりはないのですが
最近パックン、インターホンピンポン♪に吠えるようになりました

それ以外に部屋の外でした物音にも敏感に反応して吠えます

いっぱしの番犬のようにちょっと凛々しい顔つきで
音がした方に向かって吠えています 
声だけならもう立派な成犬のよう 

あっでも、特にそれを望んでいるわけではないので、たいがいは

「パックン、しっ!!」(Keep quiet!!)

と言って終わりです

ただ、ある晩

クイズ番組を旦那さまと見ながら夕食をとっていると

それまで大人しくハウスで寝そべっていたパックンが

急にムックッと立ち上がり

「ワンワンワンワンワンッ!!ワン!」

またしばらくすると

「ワンワンワンワンワンッ!!ワン!」

テレビの音と私たちの声以外に物音はないのに?なぜ?

しかし、よくよくテレビを見ていると
テレビの中で出演者が答えを発言するためのボタンを押したと同時に

「ワンワンワンワンワンッ!!ワン!ワッフ

そっそう・・・それも確かにピンポン♪だね (-_-;)

    「じゃあ パックン お答えをどうぞ!」


☆パックンのお手!☆

画像


あの〜、言い訳ではありませんが・・・
なかなかカメラ目線のお座りした「お手!」が上手に撮れなかったので・・・
ムリヤリ私の手に乗せたわけでは・・・
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも最近番犬してます!
敷地内が砂利なので 足音でも聞こえようものなら・・・ワンワンワンワン
玄関で ご対面を果たしちゃえば、嬉しい嬉しい♪ で納まるのですが・・・。
聞いた話ですが、吠えるのには
警戒吠え と 要求吠え があるそうです。
要求吠えはある程度まで大きくなっても直せるそうですが 警戒吠えはなかなか直らないそうです;
最近じゃ 声も大きくなってきて うるさいくらいですよね・・・
ラテ
2008/05/30 09:36
だんだん顔が大人になってきたね〜
ちょっと、さみしいねぇ〜・・・

「ぴんぽ〜ん♪」って、口でいっても答えてくれるのかな?www
rulira
2008/05/30 11:07
そうですね、2種類吠え方がありますよね。
警戒吠えはすぐ鳴きやむので
あまり気になりませんが
要求吠えはしつこいので
「いい加減にしてっ!」と言いたくなります。
無視するのが一番いいといいますが
鳴き止むまで時間がかかります(-_-;)
ねーちゃん
2008/05/30 22:24
ruliraさま>うん・・・
一段と顔が長くなってきちゃって・・・
愛情は増してるけどね(^_^.)
口で言って反応するか明日やってみま〜す(^。^)
ねーちゃん
2008/05/30 22:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パックン お答えをどうぞ! ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる