ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の歴代のワンコたち

<<   作成日時 : 2008/05/28 01:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近、やたら「しつけ」というワードが耳に入り
私、育児ノイローゼになりそうです

というのは冗談ですがぁ(←ここ軽部で)

どの段階で どの程度
できていなければいけないのか?


よくわかりません(-_-;)

以前、 「あーた、犬飼ったことあるの?」的な罵詈雑言を浴びせられ
(そんなひどい言葉ではない が、かなり屈辱的な気分にさせられた)

「ん?なんかできてない(・・?」

とピンと来ず
新しい遊びを覚えさせて終わってしまった私でしたが

ここでひとつ
子供時代に飼っていた犬たちのことを
振り返ってみることにしました
 パフ パフっ


                            

ものごころついたときにはもう私のよこにワンコはいました

最初は「ジロー」
父が松坂屋の屋上で買ってきたと言ってました
犬種はいまいちわかりませんが中型犬で
あの映画になった「南極物語」のタロ・ジロに似た感じです

エピソードと言えば・・・
兄の犬嫌いを治すのと番犬として購入したにもかかわらず
よく脱走して(首輪抜け)・・・

一晩遊び呆けて朝帰りし
門の格子の間から鼻を突き出し、外から家の中をのぞいていました
(番はしてないね・・・)

でも人懐っこくて兄をはじめ家族みんなが犬好きになっていました

次に「サブ」
サブは雑種で最後までうちにいませんでした
それ以上は話すのつらいのでやめておきます

そして私が小学1年生のときに我が家に来たのが
「はな」

柴犬のメスです
私たちも幼くて、公園に行く時も友達と遊びに行く時も
いつも一緒に連れて行きました
はなも喜んで着いて来ました

でも、子供とは残酷なもので他に新しいものを見つけると
一気に熱が冷めたように興味を失いかまわなくなります

はなが大人になるにつれあまり遊んであげた記憶がなくなっています

出産を2回しました
2回目は2匹とも死産でかなりダメージを受け
それから元気がどんどんなくなっていき
最後はフェラリアで死にました

そのときやっと「大切なものの死」を身をもって知りました

小学6年生のときです
その夜の夕食は涙でなにも口に入れることができず

胸がいっぱいってこういうことなんだ

悲しくてものが喉を通らないって本当にあるんだ

と思ったことを覚えています

帰らぬはなとの日々を本当に後悔しました
もっと最後までかわいがってあげればよかった と・・・

しばらくして 「タロー」 がやってきました!!
コーギーです

「タロー」の楽しいエピソードは山盛りあります

もし、お付き合いくださるのなら次回お話したいと思います 


☆先日のパックン☆

画像


画像


画像


画像

               ・・・わかったよ (-_-;)http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コーギーでタローですかぁ( ̄− ̄)
ま、いいけどwww

うちはコロ&シロがぞろぞろ子供を産んだときがいちばんたのしかったなぁ〜(〃∇〃)
カルガモの親になったみたいで楽しかったw

お別れは・・・つらいよね〜・・・
rulira
2008/05/28 11:49
我が家の犬たちはみんな
そんなテキトーな名前ばっかり(-_-;)
ruliraさんちも負けてないね(^。^)
タローは最初
「なんたらかんたら・バトラー」と
すごい名前を頂いていましたが
我が家に来て即効タローになっちゃったねぇ
最後はみんな「たろさ」と呼んでいたよ
たぶん「アラレちゃんのたろさ」だろうね
ねーちゃん
2008/05/28 12:39
うちのクーも大好きなぬいぐるみを
咥えて、ブンブン振り回してます(汗)
クッキー(オレンジ)です!
2008/05/28 22:18
オレンジさま>
ついでもう一つほとんど同じぬいぐるみがあるのですが
そちらを咥えていることはほとんどないんです
好きなほうはチワワで、もう一つはシベリアンハスキーなんですけど・・・
やっぱ好みがあるんですね^_^;
ねーちゃん
2008/05/28 23:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
私の歴代のワンコたち ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる