ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS お注射です!

<<   作成日時 : 2008/05/26 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

本日、五月雨の中
狂犬病予防接種に行ってきました


画像


病院への道はまいど込んでいて・・・

     「ん!にーちゃん、運転かわる?」


画像


           「どれどれ・・・」

画像


     「ふぅ〜、ぜんぜん動かないね 

画像


そうこうしているうちに病院に到着!

今日は初めて女性のかわいい先生 
パックン、しっぽフリフリ、いつもよりハイテンション

健康診断に「肛門腺絞り」「爪切り」などケアもしていただき
しつけのポイントも伺いました

先生
「パックンちゃんは人がとっても好きですね
おとなしくってとってもいい子

ねーちゃん
「病院にいる時は家にいるのとはまったく別人(犬)です!

人間の方が好きですねぇ。犬同士は怖がってなかなかなんですけど
人の後は追っかけて行って遊んでもらってます」

先生
「パックンちゃんは私ととても目が合いますから
人の言うことがよくわかる頭のいい子だと思いますよ

ジャックラッセルはとてもかしこい犬種です
飼い主がしっかりリーダーシップを取って犬に安心感を与えることが
犬にとっても幸せです

今は子供ですからいいのですが
大人になると人を見て態度を変えるようになります
家では飼い主には甘えているのでしょうが
ちゃんとしつけることが大切ですね」

ねーちゃん
「そうなんですよねぇ、
この犬を良くするも悪くするも私次第なんですよねぇ」

ねーちゃん 内心
「わかってはいるんですけど・・・
人さまにご迷惑をかけることさえなければ
あたしはパックンと友達でいたいんですけど・・・

わ〜か〜り〜ま〜し〜た〜!!」

↑これが子供だってーの



注射もあっという間に終わり、待合室で
(パックン、いろんな種類の鳴き声に ちょっと緊張


画像


お会計はにーちゃんよろしくです 

画像


☆ 本日の収穫 ☆

「犬鑑札」 「狂犬病予防接種済(鑑札)」 「犬シール」

画像

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
狂犬病って注射やろ〜・・・
わても来週行くらしいねん・・・
いややわ・・・
っていうか今日な・・・
おっさんがホームセンターでさぁ・・・
苦いスプレー買ってきよって
わてのお気に入りのおっさんのPCチェアに
スプレーしよんねん・・・
めっちゃ苦いねんけどな・・・
むかつくから我慢してまた噛みまくったったわw
ぱっくんも頑張って悪さしてやー
アンジェリーナ
2008/05/26 01:09
くれるものはもうあきちゃって
ねーちゃんの手に持ってるものが
きになっちゃって
でも最近ねーちゃん、
だんだん言葉が荒くて
「たいがいにせーや!!
おんどりゃあ、われーっ!!」って
どこかの野球選手みたいな言い方
するんだよ こわいね(-_-;)
パックン
2008/05/26 01:38
犬シールって・・・パックンにはるの?
ま、リーダーシップを発揮できるよう、がんばってwww
rulira
2008/05/26 11:00
「犬シール」は玄関に貼ります。
「犬いますよシール」です。
パックンをあえて犬だという必要は
ありません。
まっパックンの缶ペンケースに貼っても
いいですね。
リーダーシップ、頭がいい犬なら
示さなくてもわかってくれないかなぁ・・・
ねーちゃん
2008/05/26 18:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お注射です! ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる