ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩で・・・

<<   作成日時 : 2008/05/22 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日はお友達と待ち合わせをして
ランチ&ショッピングーっ

お出かけ先はグランデュオ蒲田
JR蒲田駅ビルの旧パリオ・旧サンカマタが改装され
この4月16日にグランデュオ蒲田として新装オープンしたそうです

ぜーんぜん知りませんでしたが近いし どんなかんじか
ちょっと見に行ってみました

私の目的はもちろん、美味しいランチ楽しいおしゃべりショッピング
でしたが、
特にショッピングは今週中にゲットしておきたいものがあって・・・

それはお散歩用の帽子

夕方とはいえ、日は長くなり、日差しが強くなってきている今日この頃
日焼けを気にせず思いっきりパックンのお散歩を enjoy したいのと

朝のお散歩のとき、ほぼすっぴんで飛び出しても no problem なよう人目から顔を隠すという二つの機能をこれに求めていたのです

画像


そして値段、デザイン共に
イメージ通りのかわいい帽子をゲットで大満足  るん

夕方までに家に戻ると早速、手に入れたばかりの帽子をかぶり
超ご機嫌でパックンとお散歩へ〜〜〜 

ところが、しばらく行くと
見たこともない大型の犬種のワンコを2匹(一般的でないめずらしい犬種)
連れたおばさんがやってきまして
そのワンコとパックンとが犬同士のご挨拶(ニオイ嗅ぎあいっこ)をしている中 私にいきなりこう言ったのです・・・

「初めて犬飼ったの?」 (←えっ?最初からため口?)

・・・・・・・はっ!?

最初は何をおっしゃりたいのかわからなかったのですが
どうやら「ワンコは初心者か?」と聞いていたようで
内心、なにが?と思いましたが一応、

「えっ?飼っていた事ありますけど、なんでですか?」

「犬にずっと引っ張られてたから」

・・・だそうです。

その後も、なんかパックンを物知り顔で撫でながら

「ジャックちゃんは賢い犬だからねぇ〜。
小さいうちにしっかりしつけないとね〜。
競技にも出られるいい子なんだからね〜。」

だとっ

なんかムカつくんですけどぉ〜!!!

初対面の方からいきなりアドバイスされるとは・・・

なんかムカつくんですけどぉ〜!!!

家に戻って、脚を拭いてあげているのにおもいっきり噛み付かれ
ふと、パックンの牙によって自分の生傷の耐えない右手をじっと見ていたら

ちょっと悲しくなりました・・・

そうだね・・・パックンは本当は賢い子なんだね・・・
ダメなのはあたしのせい?

よしっ!新しいこと教えるぞーっ!!

パックン、「バーン!!」「こてっ」 やろう!!

バーン!!って私が声を出し、片手を銃にしてパックンを打つ
するとパックンはそれに合わせて こてっ と倒れるしぐさをするという
です

これがものの10分くらいで、それらしい形になっちゃったんですよ〜

やってみるもんだねぇ〜〜〜

でもパックンの能力をこんなんで使ってていいんでしょうかぁ・・・

☆今日のパックン☆

画像

お掃除道具です

画像

いけない!っと言えば言うほど うっほーい!!って
嬉しそうな表情に見えるのは気のせいかな・・・
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ダメと言うほどムキになるあまのじゃくな
性格は、ひょっとしてAB型??
高島彩
2008/05/22 06:41
はじめまして!
ラテといーます
前々から、パックンとアンジェリーナちゃんのブログを勝手にお気に入りして見させてもらってます。
ラテも1月うまれの4ヶ月のおんなのこデス。
近いから、親近感わいちゃって。

なんかムカつく話。
みょーーーーに同感してついついコメントしちゃいました。
うちは犬、初心者ですけど・・・。


ラテ
2008/05/22 08:57
ども初めまして!
アンジェリーナのおかんです。
私の手も足も噛み傷だらけです・・・
お散歩の時はグイグイ引っ張られてます・・・

でもしつけ教室に行ってみて色んなことを教えると、アンジェの反応の速さにビックリです☆
アンジェにも「バーン!!」「こてっ」教えてみまぁ〜っす!!

アンジェリーナのおかん
2008/05/22 12:48
パックン、モロねーちゃん似?w
ねーちゃんもABだったっけ?

ってか、パックンにひきずられるねーちゃんて・・・(´Д`)
シュガーすぎるワンコになっちゃうよ〜
rulira
2008/05/22 14:07
高島さま>そー私はAB型。
パックンの理解不能なところは間違いなく
AB型でしょう^_^;
ねーちゃん
2008/05/22 17:51
ラテさま>こちらこそ、はっはじめまして!
来てくださってありがとうございます。
私も確かアンちゃんのブログのコメントコーナーでお見かけしたような・・・
さっそく拝見に伺いました!めっちゃくちゃかわいいですぅ、ラテちゃん!キュートですね(*^。^*)
しかも、写真も良く撮れていてラテちゃんのかわいさ全開ですね☆パックンとほぼ成長過程が同じで共感するところいっぱいです!昨日は落ち込みましたが今日はとってもうれしいです(^^♪これからもどうぞよろしくです(*^_^*)
ねーちゃん
2008/05/22 18:05
アンジェリーナのおかんさま>
ど〜も〜、初めまして〜!わぁ、うれしいーっ!!
コメントありがとうございます(*^_^*)
アンちゃんはいつもいい子でつよい子で
うちのパックンだけ悪っ子なんだぁと思っていたので・・・元気でました!(^^)!
本当にお手や伏せなど遊び感覚で
どんどん覚えますよね。
やっぱジャックとしての血筋があるのかしら?とびっくりします。
出来が悪い飼い主でせっかくの素質を
使わずじまいにならないように、
パックンもお塾に連れて行こうかな^_^;
アンちゃんも(ごめんなさい、いつも勝手にそう呼んでいて)すぐ、「バーン!!」「こてっ」できちゃいますよ!!いや、まじで!
ねーちゃん
2008/05/22 18:19
ruliraさま>そうだよ、生粋のABだよ!
あたしは、「なにものにも囚われない
自由な犬」に育てたいだけなのさぁ
人が私を「犬に囚われた飼い主」と呼ぼうとも・・・
ねーちゃん
2008/05/22 18:23
うちのアンジェリーナはまぁめちゃめちゃ悪いですよ〜!!
いつも次は何の悪さしたろ〜みたいな悪い顔してます・・・
お塾に行ったのは私が犬の扱いに慣れてないからで・・・
パックンはおとなしそうで羨ましいーと思ってました。
今おっさんが一生懸命バーン!!こてっ教えてますよ!
うちの子はなかなか形になりませんが・・・
アンジェリーナのおかん
2008/05/23 00:51
そうですかぁ、意外でした^_^;
みなさんそれなりにご苦労が・・・
でもまた「悪い顔」もたまらなくかわいいんですよねぇ〜〜〜!パックンが悪さしたときの「ウヒ!」顔がやめられなくって・・・
だから「いけない!」も本気で言えてないんですよねぇ(-_-;)
今日もバーン!!しましたが「こてっ」が「ふせっ」とあまり変わらない型になってしまいます。横腹を見せるのが難しいですねぇ
ねーちゃん
2008/05/23 01:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お散歩で・・・ ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる