ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 何年もの?

<<   作成日時 : 2008/04/24 12:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

まとまった休みが取れているため
パックンの仔(犬)育てと観察に明け暮れちゃっている私ですが

旦那さまの目もあり・・・
もちろんなんにも言わないけど
帰ってきた旦那さまの
「また一日パックンと遊んでたろ〜」的な視線をなんとな〜く
鈍感な私でも、なんとな〜く、なんとな〜く的に感じて・・

長年、放置されていた換気扇掃除を昨日してみました 

「汚れてきてなぁい?」
「うん、あんまり煙吸ってないかも」

「なんかカバー掛けたほうが掃除が楽なんだって」
「じゃあ一回掃除したらカバー掛けよう!!」

こんな会話が以前あったような・・・

その「一回掃除したら」がなかなか面倒くさい!!
先延ばししているうちに、手のつけられないくらい汚れ切ってしまった

ついに私は、本当に、本当に動かぬこと岩のごとくな腰をあげ
手をつけてみました・・・

が、やっぱすごい
まじ、はんぱねーし

調理から飛ぶ油と吸い込んだ埃とがギトギトに絡み合い
ひとつの物質となり換気扇のカバーの隙間を
びっしり埋め尽くしてるではありませんか!! 
そりゃ、煙吸えないわ・・・

まずキッチン掃除洗剤で相手を油断させ
おおまかにふき取り
次にバスルームに持ってってシャワーで温水の雨を降らすことにより
第一段階で倒れた者たちが流されていった
それでもなお、リビングに持ち帰って歯ブラシごしごし作戦を決行し
ウエットティッシュで水拭き攻撃を加えた
が、ほとんどそれらは屈しなかった・・・・・・・・・・・

まぁ半分くらいは落ちたと言えば落ちた・・・
だがその時点で私は惨敗といっても過言ではない

しかも数度に渡る掃除洗剤の噴射に
自身が気持ち悪くなってしまい
途中で休止を余儀なくされたのだ・・・

パックンも掃除手伝えるようにならないかなぁ
そんなこんなで換気扇は早めに掃除しましょう!
これからは・・・

画像

画像

☆今日のパックン☆
地上着地2日目。まだまだ情報収集が必要とのこと・・・
アンちゃんへ 鳩のフンは白くてみずっぽかったよ byパックン
画像

画像

↑ほとんど画像が初日と変わらない・・・
「今日は公園で初めて同じジャックのスノーちゃんに会いまちた♪6歳だそうです。
コーギーのプリンちゃんにも会いまちた♪8歳だそうです。
プリンちゃんはコーギーでもちいちゃめでプリン色の毛並みがとってもかわいいかたでちた」byパックン
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんでいきなり換気扇?( ̄ω ̄;)
重い腰あげついでに、ウチのもお願いしますw
rulira
2008/04/24 15:24
換気扇だけ一度も掃除してなかったから
(住みだして5年は経ってる)
ずっと気になってたのよね(-.-)
そだね、ruliraさんちは10年後位に
伺えるかと(^_^.)
ねーちゃん
2008/04/24 18:00
水っぽいのか・・・
ちょっと固まったくらいの見つけたら
報告しますわ〜・・・
アンジェリーナ
2008/04/25 22:26
データをファイリング中なので
報告よろちくおねがいいたちます
パックン
2008/04/25 22:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何年もの? ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる