ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS UVな季節

<<   作成日時 : 2008/04/21 18:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

そろそろUV対策を始める季節です

ちょっとお散歩へ なんて気軽にお出かけする時は
かならずUV下地をつけ忘れないように
もちろん、出勤前のメイクはちょっとナチュラル感が薄れるけれど
しっかりUVメイクに切り替えていきましょう
(朝いちで「疲れてる?」と言われてしまっても)

っつても、最近の化粧水、乳液、下地、ファンデーション
グロスに至るまで「UV機能」がついてるものが多いので(春夏用は)
あえてUVと騒ぐ必要性はあんまりないのだけど・・・

今日はパックンを本気で叱ってみました(-_-;)

というのも、しつけを本格的に考えてみようと
それに関するサイトを探し
ざっと読んで、私に足りないものがはっきりしたからです
(ざっとでいいのか?・・・)

そうっ!!
私には厳しさが足りない!!

そうっ!!
リーダーシップが足りない!!

そうっ!!
信頼されていない!!

そうっ!!
下に見られている!・・・
なんか落ち込みますけど・・・事実だし

ということで、リーダーシップをとるために
生傷の耐えない私の右手を噛んだときに
本気できびしく叱りました

今まではまだ子供だから人間を嫌いにならないように
のびのび育ててあげようと思っていました
でも、甘えさせることと甘やかすことは違うと
そろそろ感じてきました

かわいいからこそ いい子に育って欲しい

そう思ったら心を鬼にするしかないのですね・・・
自分もリーダーたる行動を示していかないと
と思った一日でした

今日のパックン☆もぐるの大好き☆
リビングのソファの下に自分でボールを転がして遊んでいます♪
そろそろ体も大きくなって限界に近づいていますが本人(犬)は
気づいてないようっす

画像


画像


画像


画像


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どこの家もやっぱりきびしいねんな〜・・・
わてが遊ぼうと思ってちょっとおっさんの
手噛んだらわての耳噛んできよんねん・・・
たまらんわ・・・
パックンも頑張ってな・・・
ほぉ、ちょっとわてと似てまんなぁ・・・
もうお手とかお座りとかできるって
めちゃ早いですやんか・・・
わてはまだまだですわ〜
パックン先輩また教えてくださいよ・・・
(犬がコメントしてますので言葉遣いの
 悪さはご容赦下さい。By飼い主
 こちらも是非!
    http://blog.kakicom.jp/panda/)
アンジェリーナ
2008/04/21 23:01
えぇ、まぁ、今日はびっくりだったよ
いきなりだから、ボクもおどろいた(・・;)
ねーちゃんのパジャマのヒラヒラしたすそだとか
歩き回るスリッパだとか
めっちゃ気になって噛みついてたんだけど
ねーちゃんよろこんで
キャーキャー言ってたわけじゃなかったらしいんだよね
そこらへんわかりづらいっつーの!
アンちゃんも耳噛まれてん?
ボクもしっぽひっぱりまわされへんよう
きーつけるわ
ほなまたね(*^_^*)
(同じく犬がコメントしましたため
言葉遣いの悪さはご容赦を byねーちゃん)
パックン
2008/04/22 00:12
その、下からのぞいてる鼻を
「ほふっ!」ってしたい(〃∇〃)
rulira
2008/04/22 13:31
代わりにほふ、ほふっしときます
ねーちゃん
2008/04/22 15:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
UVな季節 ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる