ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャックを選んでみました

  作成日時 : 2008/04/05 11:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
犬を飼うなら・・・
もし、これから犬を飼おうとしていたらあなたはどんなワンコにしますか?
少なくとも10年は一緒に過ごす大切なパートナー。

まず、自分の性格や生活に合うワンコを見つけないといけません。
大きな犬はやさしく大人しいかもしれないけど飼うスペースが必要です。
小さくて甘えん坊の犬は精一杯の愛情をワンコに表現してあげないといけないかも。
たいした知識はなくてもそれなりに付き合っていけるワンコを探すことは
自分を客観的に見直すことにもなりました。

自分の場合、子供時代に柴やコーギーを飼っていたから
日本犬の従順さ、洋犬のいくつになってもかわらない子供のような天真爛漫なところ
それぞれ印象に残っていてそれも参考に決めました。

やっぱ洋犬は面白い!そしてジャックラッセルテリア!!
未知な犬だけど、映画「マスク」で見たあの容姿!
かわいいだけじゃない。なにか意思を感じる目。スポーティさ。
抱きかかえることのできる大きさ。(何かあっても手に負えるサイズ!)
あまりかまわなくてもいい被毛(リボンをつけたり、カットしたり)
まさに自分が望んでいるワンコじゃない!?かな〜
なわけでジャックを選んでみました。

もちろん、一緒に住んでいる旦那さまにもパートナーについて相談しました。
彼の返事は「僕はよくわからないからまかせるよ」です。
ありがたいっ!!よろこんで選ばせていただきま〜す!

そしてパックンと出会うのは半年後でした(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジャックを選んでみました ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる